ニューヨーク生まれの津軽育ち

2011年01月20日

久し振りに、いせさんに昼食を食べに行きました。
その時に珍しい物を頂きました。

ニューヨーク生まれで津軽育ちです。なんと思いますか?

とても甘いブドウで、スチューベンと言います。

ニューヨーク生まれの津軽育ち



とても甘くて、酸味が少ないブドウです。
初めて食べましたが、とても美味しかったです。

青森と言うとリンゴの産地ですが、ブドウもあるのですね。
ニューヨークと気候が似ているので育つと聞きました。

今日の夕食のデザートは、スチューベンです。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 16:22│Comments(2)その他
この記事へのコメント
私も見つけると必ず!買います。
見かけは昔のデラウエアに似て
まうが、口に入れるとあま~い
味と良い香りが広がりますね。
地味なみかけですが、美味しい
ですね。
Posted by FROM TAMA at 2011年01月20日 18:07
TAMAさんへ
先ほど食べましたが、甘くて美味しかったです。
まだまだしらない果物があるものですね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2011年01月20日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。