寒い時は!

2011年01月30日

昼食を食べに外に出たら-1度でした。
かなり寒いので今日はうどんを食べに行きました。

手打ちうどんが美味しい「しげ」です。
手打ち麺は少し大きめで、ダシが美味しいです。

このお店では下の写真のてんぷら類を
自分で選んで食べたり、うどんの中に入れます。

これがなかなか楽しくて美味しいんです。

寒い時は!





ここでは写真のように何も入っていないうどんを頼みます。


寒い時は!




今日は芋天を食べました。
他に、もやしうどん、きなこうどん、ゆうどん、釜揚げうどんがあります。
もちろん蕎麦もあります。


てんぷらを食べた数は支払いの時に自己申告するんです。
ユニークなシステムでしょう!

うどんだけでなく、このてんぷらが楽しみで食べに行きます。
寒いですがうどんを食べて体がすっかり温まりました。

うどん処 しげ  八女市蒲原1163
         0943-22-2553



同じカテゴリー(よく行くお店)の記事画像
かわいいウサギちゃん
懐かしい ツンドラの ボルシチ
まいうー ちゃんぽん!
ケーキ美味しかった
抹茶のクリスマスケーキ!
見て食べて良し チョコレートケーキ!
同じカテゴリー(よく行くお店)の記事
 かわいいウサギちゃん (2022-11-11 18:17)
 懐かしい ツンドラの ボルシチ (2022-09-24 15:17)
 まいうー ちゃんぽん! (2022-08-06 17:46)
 ケーキ美味しかった (2021-04-23 13:33)
 抹茶のクリスマスケーキ! (2020-12-23 18:39)
 見て食べて良し チョコレートケーキ! (2020-12-03 19:06)

Posted by nakamura-shika at 16:03│Comments(4)よく行くお店
この記事へのコメント
うどん“しげ”早速いってみたいと思います(涎)

昨日は、さむいさむーい中、ご参加いただきましてありがとうございました。
お陰さまで、作業が午前中は早く進みました。
午後からもスムーズに葉書を完成させることができました。

とっても温かみのある素朴な葉書です(喜)
Posted by 工芸館 小野 at 2011年01月31日 11:11
ホントに北と南が逆転したような
気候で、御地はまるで北国ですね。
寒いときにはおうどんをふーふー
言って食べるに限りますね。
きなこうどん 初めて知りました。
ゆうどんも??です。トッピング
のさつま揚げがどれも美味しそう
です。白い出汁が懐かしい!です。
Posted by FROM TAMA at 2011年01月31日 17:31
工芸館 小野さんへ
本当に昨日は済みませんでした。
頑張られた甲斐の手漉き和紙のはがきが出来たのですね。
羨ましいです。
今度見せて下さい。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2011年01月31日 20:39
TAMAさんへ
今日は朝起きると一面白くて道が凍っていました。

しげは八女では有名なうどん屋さんです。
来られたら一度お連れしましょうか?
予定に入れておきますね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2011年01月31日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。