辺春産の初物

2011年03月23日

八女市立花町の辺春(へばる)から来られる患者さんから
今年初めてのタケノコを頂きました。

まだまだ小さいですが、だから余計にやわらかくておいしいでしょう。

辺春産の初物






立花町ではタケノコがたくさんとれます。
本日は第4水曜日で午後から休診ですので
夕食用に煮つけとお味噌汁に入れて頂こうと思っています。

次回、4月13日(水)は午後休診となります。
明日からは通常となります。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 15:13│Comments(2)その他
この記事へのコメント
みたからに柔らかそうで美味しそうな
筍ですね。 寒い毎日ですが、もう
そんな時期なのですね。
Posted by FROM TAMA at 2011年03月23日 17:11
TAMAさんへ
先ほどタケノコの煮付けは出来ました。
適当に味付けましたが、まあまあでしょう。

とってもやわらかくておいしかったです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2011年03月23日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。