一つ一つ

2011年04月20日

刺子の先生からティッシュ入れを頂きました。
下げられる様になっていて花柄で黒字の生地に
丁寧に糸が刺されています。

一つ一つ





下は刺子のポケットティッシュ入れです。

一つ一つ





刺子の先生の教室では毎年、八女伝統工芸館にて
展示会を行なっています。

上の写真以外にも、刺子でテーブルセンターやバッグ、帽子や洋服、
着物まで色々あります。

私にはとても出来ないので頂けてとても嬉しいです。
近い内にまた展示会があるそうで今から楽しみです。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 19:34│Comments(2)その他
この記事へのコメント
刺子は生活の中からでた芸術作品
ですね。 藍色や黒地に白い糸の
細かい刺し模様、素朴ですが 味
のある作品ですね。
 
ティッシュケースなど素敵ですね。
Posted by FROM TAMA at 2011年04月21日 20:51
TAMAさんへ
最近は絣や刺子などに興味が出てきました。
どちらの近くにあるのでゆっくり見て気に入ったら購入したいと思います。
Posted by nakamura-shika at 2011年04月22日 17:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。