おしゃれに もんぺ!

2011年05月18日

本日、八女伝統工芸館から案内が来ました。
再発見、MONPE STYLE !! 「もんぺ博覧会」

久留米絣を多くの人、そして若い人に知って欲しい。
これがこの展示会の大きなテーマです。

おしゃれに もんぺ!



本来、もんぺは農作業で使われる作業着ですが、
都会ではファッションとして楽しむ人も増えています。

機能的で使えば使うほどに体になじむので普段使いに
もんぺをはくのを提案しています。


写真からもわかるように、色や柄はバラエティーに富んでいます。
おしゃれなもんぺが買えそうなので私も楽しみしています。

皆さんももんぺ博にお越し下さい。

開場  八女伝統工芸館 2階展示場
会期  5月27日(金)から5月31日(火)まで
時間  9時から17時まで  

連絡先は八女電工工芸館 0943-22-3131 



同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 17:22│Comments(5)八女の町
この記事へのコメント
久留米絣の産地八女ならではの
博覧会ですね。 当地ではお洒落着
として驚くほど高価な商品として
デパートにでています。
Posted by FROM TAMA at 2011年05月18日 17:48
TAMAさんへ
報告のブログ書きます。
気にいったらもんぺを買ってきます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2011年05月18日 20:58
19日のことですが、近くの三越の
お菓子売り場 菓遊庵に福岡の八女
茶を使用した風味豊かな抹茶もなか
を見つけ買って食べました。
濃い緑色に程良い苦味で甘みも濃く
お茶の香りが高くてとても美味し
かったです。筑後市の津島 江口製菓
さんの製造でした。ご存じでしょうか。
Posted by FROM TAMA at 2011年05月19日 17:40
TAMAさんへ
江口製菓は聞いたことがありますが、
最中は多分食べたことはないと思います。
結構こちらのお菓子は関東にも出ているんですね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2011年05月19日 21:03
たことがありますが、
最中は多分食べたことはないと思います。
結構こちらのお菓子は関東にも出たことがありますが、
最中は多分食べたことはないと思います。
結構こちらのお菓子は関東にも出
Posted by Yves Saint Laurent Black Leather Pumps at 2011年07月29日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。