無事終了!

2011年05月29日

本日の第2回茶のくに自慢もてなし暖議は
先ほど終了しました。

まずは心配した着物の着付けと帯締めはなんとか
時間内に出来て安心しました。
(今日は6時半起きで7時から着物を着はじめました。)


やっぱり和紙の帯は今回は止めました。
写真は苦労した帯が写ってなくて残念!

無事終了!





私は八女福島の燈籠人形の活動を主にふるさと塾や
このブログの紹介をしました。

八女にちなんで八人の女性だけで日頃の活動を通して
おもてなしについて話をしました。


無事終了!




皆さん一生懸命に活動していらっしゃるのは素晴らしい事です。
私にとっても良い出会いがありました。

これからは連携して八女の町の活性化のために活動したいと
皆さんと話をしたところです。

昼食は、八女の「おばちゃんスターズ」による地元の食材を使った
お惣菜と味噌汁でした。

無事終了!



とても美味しかったです。

今は帰って着物を脱いでホッとしています。
楽しい時間が過ごせました!

八女は素晴らしい所です!
皆さん是非一度遊びに来てください!


同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 15:50│Comments(4)八女の町
この記事へのコメント
本日はお疲れ様でした。
そしてありがとうございます。
トップバッターでの先生の痛快なお話が、会場の雰囲気をなごませていただきました。

イベントは一つ終わりましたが、もてなしの心と八女の皆さんのパワーを観光PRにつなげたいと思います。

本当にありがとうございました。

PS。ブログのアップはさすがお早い!
Posted by 荒川真美 at 2011年05月29日 19:07
荒川真美さんへ
お疲れ様でした。
終わってからパネリストが湖畔荘に集まり、
またまた熱い議論をして楽しく過ごしました。

日常の中で皆が心をこめて取り組む事が大事ですね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2011年05月29日 20:52
八女姫のトークお疲れ様でございました。
八女のPRの効果大だったのではないでしょうか?
昼食のプレートも美味しそうです。
ゆっくりお休みください。
Posted by FROM TAMA at 2011年05月30日 17:26
TAMAさんへ
もう少し時間があれば八女福島の町並みの話も
出来たのですがそれが残念です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2011年05月30日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。