是非、一度!

2011年06月28日

おりなす八女こけら落としチャリティーコンサート
6月26日(日)に行って来ました。

八女市民会館 おりなす八女には、二つの素晴らしいピアノが
あります。

一つは、ウィーンの貴婦人ーベーゼンドルファー
二つ目は、ドイツの屈強な騎士ースタインウェイ

コンサートはこの二つのピアノによる演奏です。
開演前に会場で撮った写真です。

手前がベーゼンドルファー、奥がスタインウェイです。
写りがよくありませんが、雰囲気はわかるでしょう。

是非、一度!




第一部はベーゼンドルファーが大好きなジャズピアニストの
井上ゆかりさんがベースの加藤真一さんとの演奏でした。


第二部は、ピアニストの朝川万理さんがスタインウェイで
ドラマチックに表情豊かに演奏されました。


確かにピアノの音に違いがありました。
是非、自分の耳で素晴らしいピアノの音を確かめてください。


ジャズとクラシックがピアノを通してテクニックも素晴らしく
演奏されて素晴らしい心豊かな時間を過ごせました。



8月13日(土)14時からはアクロス弦楽合奏団の
演奏会が開催されます。

入場料は2000円(全席指定)学生は1000円引き 


これからも演奏会がたくさん用意されています。
一度是非、おりなす八女にお出かけ下さい!


同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 20:10│Comments(5)八女の町
この記事へのコメント
世界でも貴重な存在の2台の
ピアノの演奏なんて素敵で滅多
に聴けませんね。音響効果の
良いホールなのでしょう。
今後が楽しみですね。
Posted by FROM TAMA at 2011年06月29日 17:54
昨夜八女市も震度3の地震が
あったようですね。新燃岳の
影響でしょうか? 落ち着かない
昨近ですね。
Posted by FROM TAMA at 2011年06月29日 17:57
TAMAさんへ
思ったよりも音響は良かったです。
いつか一度お訪ね下さい。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2011年06月29日 19:31
TAMAさんへ
昨日は三味線のお稽古が済んで片付けていた時に
急に地震がありました。時間は短いけれど割と強くゆれました。
震度3度だそうです。

日本は何処にいても地震にはあいますね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2011年06月29日 19:35
おりなすの関連で様々な音楽が聴けるようになって、
本当にうれしいです♪

アクロス管弦合奏団は宗と行く予定にしています。
お会いするかもしれませんね。
Posted by mune haha at 2011年07月05日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。