頑張ったね!!

2012年01月07日

奈那ちゃんは2月10日で5歳です。

今まではフッ素塗布だけの治療でしたが、
本日は予防処置のシーラントを上手に出来ました!

シーラントとは奥歯の噛み合わせの面をブラシで清掃して
薬で表面処理してフッ素入りの樹脂(シーラント材)を
流して光をあてて固めます。

初めてお口の中でいろんなことをしましたが、
奈那ちゃんは1人で座ってきちんと口をあけて治療を受けました。

頑張った奈那ちゃんです。

頑張ったね!!



やっぱりお姉ちゃんは違います。
本当に上手に出来ました。頑張ったね!


これからもむし歯にならないようにしようね!
そして弟君のお手本になってね!


同じカテゴリー(歯の健康)の記事画像
今年は赤いドレス!
元気でおりこうさん
13日のお知らせ
1月のお知らせです
あけましておめでとうございます
お知らせ
同じカテゴリー(歯の健康)の記事
 今年は赤いドレス! (2022-06-09 18:47)
 元気でおりこうさん (2022-04-19 18:02)
 13日のお知らせ (2022-03-10 13:59)
 1月のお知らせです (2022-01-06 18:14)
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 09:36)
 お知らせ (2021-12-29 14:04)

Posted by nakamura-shika at 15:30│Comments(4)歯の健康
この記事へのコメント
シーラント処置をしてもらった奈那ちゃんの歯
は真っ白で綺麗です。 このころから、歯を大切
にされる親御さんは立派ですね。
Posted by FROM TAMA at 2012年01月08日 15:55
お世話になりました。見ている親はドキドキでした(^^;
頑張ってはくれたのですが「水が出てくるのが嫌だったから
次は小学生になってから行く」・・・と次回予約をやや
拒んでおります(汗) 少し落ち着いてからまた出てこようと
思います。私が幼いころより乳歯を守る処置がいろいろ
あって感心しました。徐々に歯磨きの大切さを分かってほしいですね。
Posted by miyuki at 2012年01月09日 07:43
TAMさんへ
お母さんは中学校くらいから中村歯科に来てもらっています。
2世代を診れるのは嬉しい事です。(本当はお母さんの両親とお祖母ちゃんも来て貰っていました)
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年01月09日 16:51
miyukiさんへ
あんなに上手に出来たのに。一生懸命頑張ったんですね。
たくさん誉めてあげてください。

多分くれば出来るのではないでしょうか?
弟君のためにも是非二人で来てください。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年01月09日 16:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。