気持を入れ替えて

2012年02月02日

去年から三味線と長唄のお稽古を休んでいました。
ちょっとした事からやる気がなくなっていったのです。

でも1月29日の人形浄瑠璃に取り組んでいる皆さんを見て、
そして住太夫師匠のメッセージを聞いて
私ももう一度頑張ろうと思いました。

新しい曲、四季山姥
三味線も唄も難しいんです。

気持を入れ替えて





録音した先生の歌と三味線に合わせて練習します。
3日間練習をしましたが、今日は今から夜のお稽古に備えて
少し練習をしようと思います。

唄を唄いながら三味線を弾くのは難しいのですが、
頑張ります!


同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 13:13│Comments(4)その他
この記事へのコメント
思わぬ所で住太夫さんのメッセージが
励ましになりましたね。お忙しい
中村先生ですが、 ゆるゆると頑張って
下さい。
ローマは一日にして成らず(なーんちゃって
古いですね)
Posted by FROM TAMA at 2012年02月02日 17:54
TAMAさんへ
今お稽古から帰ってきました。
なんとか満足いく時間でした。
これからは肩の力を抜いてゆっくり取り組みます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年02月02日 21:12
ご無沙汰しております。
どうかされましたか?
春は近し…待ち遠しいですね!
Posted by 桜子 sakurako at 2012年02月02日 22:34
桜子さんへ
元気ですよ。ただ少しやる気がなくなっていただけです。
昨日は久し振りのお稽古でしたが楽しかったです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年02月03日 13:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。