明日は最終日!

2012年03月10日

雛の里・八女 ぼんぼりまつりは明日で終了します。

明日は、和服でめぐる八女のまち・人力車町並み案内と
おひなさま供養(福島八幡宮)があります。


写真は坂口さんの箱雛で明治20年頃のものです。

明日は最終日!




坂口家の建物は昭和初期のものでタバコ屋さんです。
雰囲気があります。

明日は最終日!




明日は寒いですが雨は降らないようです。
是非、八女で着物を着て町並みを見学しませんか?

人力車での案内は八女ふるさと塾の会員が行ないます。

私も和服を着て参加したいのですが、
残念ながら明日は日曜当番です。

午前9時から午後3時頃まで診療しようと思っています。
歯や歯肉が痛いなど緊急の症状がありましたら来院下さい。



同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 21:40│Comments(4)八女の町
この記事へのコメント
明日は残念でしたね 
でも明日 寒いらしいから院の中がいいかもですよ ^^

私も明日午前中は仕事でーーす
午後は近くの支援イベントへ出かけるかっ
大宰府政庁跡の夕方からのイベントも良さそうです 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年03月10日 23:59
東北の大震災から一年、 これがなければ、
昨年は、ぼんぼり祭りに行く予定でした。
揺れた時間に黙祷を捧げ、 思いを新たに
しました。 ぼんぼり祭りさん、 私が行ける
日まで、 待っていて下さい。
Posted by FROM TAMA at 2012年03月11日 16:59
ji-anさんへ
今日は晴れて良かったです。
充実した休日になった事でしょう。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年03月11日 23:40
TAMAさんへ
来年もぼんぼりまつりはありますので安心してください。
お体を大切になさってください。
故郷はいつでも待っています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年03月11日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。