河津桜と彼岸桜?

2012年03月14日

本日、12日のブログを見て山田さんが家に咲いている
河津桜を持って来られました。

枝を折って水につけてハウスの中に置いていたら咲いたそうです。
紫紅色の花がきれいですね!

河津桜と彼岸桜?




下は12日のお花のお稽古で生けた桜です。
彼岸桜でしょうか?
蕾だったのですが今日はすっかり満開になりました。

河津桜と彼岸桜?





それぞれに素敵な桜の花です。

山田さん、お心使いありがとうございます!
桜の季節が待ち遠しいですね。


同じカテゴリー()の記事画像
カサブランカが満開
黄色のガーベラと紫色のスイートピー
大きなアンスリウムと黄色のガーベラ
ピンク色の金魚草
大きなひまわりとハイビスカス
八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ
同じカテゴリー()の記事
 カサブランカが満開 (2022-11-28 13:45)
 黄色のガーベラと紫色のスイートピー (2022-11-21 13:48)
 大きなアンスリウムと黄色のガーベラ (2022-11-14 12:55)
 ピンク色の金魚草 (2022-11-07 13:25)
 大きなひまわりとハイビスカス (2022-10-31 12:43)
 八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ (2022-10-24 15:31)

Posted by nakamura-shika at 20:10│Comments(6)
この記事へのコメント
白梅紅梅 じゃなく 白桜赤桜 なんか縁起が良さそうな 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年03月14日 21:40
ji-anさんへ
来院される皆様の眼の保養になっています。
ボケも咲いているので、白、紫紅、赤の花が競演しています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年03月15日 12:54
どちらも綺麗で、素敵ですね♪
ホント、桜の舞う春が待ち遠しいです。
Posted by naga at 2012年03月15日 14:19
河津桜は、濃いピンクの可愛い桜
ですね。その名の通りに伊豆河津
地方で有名です。
桜の種類は数十種といいますから、
何桜でしょうか?白くて可憐ですね。
Posted by FROM TAMA at 2012年03月15日 18:26
nagaさんへ
診療室は花が一杯で気持ちよいです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年03月15日 23:06
TAMAさんへ
頂いた山田さんのお庭の河津桜はまだ咲いていないそうです。
九州ではめずらしいのではないかとおっしゃっていました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年03月15日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。