ご家族でどうぞ!

2012年08月10日

8月18,19日に八女の福島八幡宮で天神さん子どもまつりがあります!

ご家族でどうぞ!
ご家族でどうぞ!



天神さん子どもまつりは、子ども達の健康と学業成就を願って
福島八幡宮の境内で提灯に明かりが灯ります。

初日の18日は午後6時から提灯あげのみです。
初めて提灯を奉納される方には点灯式を行いますので出席願います。


19日は午後5時から子ども太鼓が元気に太鼓を叩きます。
午後6時からは提灯あげと子ども夜市、きもだめしがあります。
最後は午後8時15分から皆で手花火大会を行います。



恒例の氷で冷やしたきゅうりとトマト、ところてん、かき氷などあります。

華やかな祭りではありませんが、提灯に明かりが灯ると幻想的で
とてもきれいです。

どうぞ、お子さんやお孫さんを連れてご家族で遊びにお出かけ下さい!

私は18日は所要でおりませんが、19日はお手伝いでおります。
是非、声をかけてください。一緒にまつりを楽しみましょう!





同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 19:43│Comments(2)八女の町
この記事へのコメント
夏休みに相応しい行事ですね。
氷で冷やした胡瓜、トマト、ところてん
など美味しそうですね。
Posted by FROM TAMA at 2012年08月11日 16:47
TAMAさんへ
福島八幡宮が提灯の明かりで素敵に変身します。
氷水に冷やした上陽産のきゅうりと星野村のトマトは
素材の良さもあり本当においしいんです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年08月13日 13:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。