母の心使いは美味しい!

2012年09月02日

昨日は久しぶりに母の手料理を食べました。
野菜をたくさん食べられるように気を使って色々ありました。

母の心使いは美味しい!



ぜんまいと里芋は前の日から煮ていたので味がしみて美味しかったです。
てんぷらはさつまいもとエビとサバ。
私はてんぷらは後が大変で家では作りませんが母は手軽に作ってくれます。

春菊の胡麻和え、オクラ、おきゅうと、トマトとレタスの温野菜、
そして牛肉とピーマンの炒め物。
こんなにたくさんありましたがどれも美味しくてもちろん全部食べました。

こんな料理を食べているから健康に過ごせるのですね!

前の日から準備して気を使ってたくさん作ってくれました。
元気で料理を作ってくれた83歳の母に感謝です!


同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 18:10│Comments(4)その他
この記事へのコメント
お母様は 料理作るのが好きで 上手なのでしょうね
器を見たらわかりますよ! 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年09月03日 00:40
栄養満点愛情萬点!色も綺麗で美味しそうな
お料理ばかりです。 お休みの時にこんな
美味しいお料理を食べられて、パワーアップ
ですね。 おきゅうはおきゅうとのことでしょうか?
Posted by FROM TAMA at 2012年09月03日 18:02
ji-anさんへ
はい、私よりも数段料理上手です。
母方の祖母も上手なので血筋でしょうが
私は時間がなくなかなかできません。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年09月03日 20:03
TAMAさんへ
すみません。おきゅうとです。今から訂正します。
たくさん食べてもお腹にたまらずすっきりです。
和食が一番です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年09月03日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。