無事に終了しました!

2012年09月24日

昨日、午後8時30分の千秋楽は無事に終わりました。

たくさんの人の支えがありできたのだと思います。
皆さんに感謝です。

写真は公演に関わっている皆さんです。

無事に終了しました!



母から貰った紫の紬の着物、帯、ピンクの帯締め、帯揚げでのぞみました。
今習っている着付けの先生から教わった方法でお太鼓を作りました。

着物を上手に着るのもまだまだですが、楽しんで着ていきたいと思っています。


今年のブログではお人形さんが写っていなかったので紹介します。
写真の3体の人形が生演奏にあわせて踊ります。

無事に終了しました!





三味線は奥が深くとても難しいので来年はもっと余裕をもって笑顔で演奏できるように
これからのお稽古をがんばります。

今年見に来られなくても大丈夫です。
来年もありますし、皆さんお楽しみのキツネが出ます。

来年、八女福島の燈籠人形を見に来てくださいね!


同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 14:15│Comments(4)八女の町
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
地域おこしの伝統の燈籠人形芝居に頑張っている姿が伺われました。

うちの母ちゃんも「すごいね。頑張ってるね」と言っておりました。

来年はぜひ千秋楽をみたいと思います。
Posted by 麻生 弘 at 2012年09月24日 15:51
3日間無事に終わりお疲れ様でした!町興しの
ために支えて下さっている皆様に故郷を離れて
暮らしている者として心より御礼申し上げます。

お人形さん達の衣装が今風でバックの風景も
それとなく時代の変遷を感じてみています。

又、この目で灯籠人形をみることが出来るかな
と、頑張る気持もでてきました。
お忙しい中、アップを有難うございました。
Posted by FROM TAMA at 2012年09月24日 18:27
麻生弘さんへ
わざわざありがとうございました。
燈籠人形のファンが増えるのはとてもうれしいことです。
来年の芸題をお楽しみに。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年09月24日 20:27
TAMAさんへ
是非里帰りは3月のお雛様よりも燈籠人形の時期が
一番八女らしく風情があると思います。
是非、その時にどうぞ。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年09月24日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。