日本一、平島さんの梅干し!

2012年10月24日

先程、2011年10月の第6回全国梅干しコンクールで「最優秀賞」を受けた
平島さんが今年の梅干しを持って来られました。


太陽の梅干 七折小梅です。
美味しそうでしょう!

日本一、平島さんの梅干し!


低農薬で育てた梅をミネラル塩で1カ月以上塩漬けして、2~3日天日干し。
自家栽培したむのうやくで育てた紫蘇の新芽だけで漬けこんでいます。
昔ながらのすっぱい、しょっぱい梅干しです。一粒一粒大切に愛情を
こめて作りました。


添加物の入ってない手作りの梅干しでこだわっています
平島さんはおっしゃってました。

ご夫婦が心を込めて作られた梅干しです。
熱い新米のご飯の上にのせて食べるのが今から楽しみです。


立花道の駅で上のサイズ(100g)と下の写真のサイズ(500g)が販売されています。

日本一、平島さんの梅干し!



新米が美味しい季節です。
早めにお求めになられないとなくなると思います。

七織小梅以外にも光陽小梅、南高梅、大梅もあります。

平島さん、お忙しいのに持ってきていただいてありがとうございます。
大事に頂きます!




同じカテゴリー(よく行くお店)の記事画像
かわいいウサギちゃん
懐かしい ツンドラの ボルシチ
まいうー ちゃんぽん!
ケーキ美味しかった
抹茶のクリスマスケーキ!
見て食べて良し チョコレートケーキ!
同じカテゴリー(よく行くお店)の記事
 かわいいウサギちゃん (2022-11-11 18:17)
 懐かしい ツンドラの ボルシチ (2022-09-24 15:17)
 まいうー ちゃんぽん! (2022-08-06 17:46)
 ケーキ美味しかった (2021-04-23 13:33)
 抹茶のクリスマスケーキ! (2020-12-23 18:39)
 見て食べて良し チョコレートケーキ! (2020-12-03 19:06)

Posted by nakamura-shika at 12:55│Comments(8)よく行くお店
この記事へのコメント
日本一の大賞に輝いた梅干しに新米のご飯
とは聞いただけでお腹が空きますね!
食べるのがもったいないほどの美しい色
です。道の駅に行きたいですね。
Posted by FROM TAMA at 2012年10月24日 18:12
TAMAさんへ
平島さんは梅干しの生産、販売で目を輝かせて将来に向けての話を
されました。その熱意からも十分に美味しい梅干しができているのがわかります。早速食べましたが、もちろんおいしかったです!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年10月24日 21:54
綺麗な梅干しだー 
見て1杯 食べて1杯 とはよく言ったもので
書き込んでる最中 唾が止まりません ^^

美味しそー! 。。〇 
Posted by ji-anji-an at 2012年10月24日 22:21
ji-anさんへ
食べたいなら、八女の3号線沿いにある立花道の駅にGO!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年10月25日 19:24
了解! ^^ 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年10月25日 19:45
気持ちが強くなってくれることがより重要だと思います。
昨年の春高バレー決勝戦に負け次の日から毎日続け業を待ちますか?きわめて精密です 分業して高質時計工場の内で第一個の合金の製作の措置はとても面白いです。24Kの純粋さのため 金の硬度は足り
Posted by jpproshop at 2013年08月26日 18:14
気持ちが強くなってくれることがより重要だと思います。
昨年の春高バレー決勝戦に負け次の日から毎日続け業を待ちますか?きわめて精密です 分業して高質時計工場の内で第一個の合金の製作の措置はとても面白いです。24Kの純粋さのため 金の硬度は足り
Posted by jpproshop at 2013年08月26日 18:29
昨年の春高バレー決勝戦に負け次の日か
Posted by brepli2018.com/ at 2013年09月13日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。