今年も出来ました

2012年11月29日

今月の初めに今年も田中さんから渋柿を頂きました。
去年よりは小振りでしたが干し柿にしました。

そろそろ食べごろなので干していたのを中に入れました。
私はやや柔らかめが好きです。

小さめですがきれいにできてでしょう。

今年も出来ました


亡くなった父は干し柿が大好きでした。
今週は実家に帰るので仏壇に供えます。

たくさん作ると皮をむくのが大変ですが自分で作ると美味しいものです。
来年も作ろうと思っています。

早速食べましたがとても美味しかったです!


同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 13:47│Comments(2)その他
この記事へのコメント
懐かしい干し柿ですね。色よくできたのですね。
子供の頃軒先につるされていた光景が懐かしく
蘇ってきました。 器もマッチしていて素敵です。
Posted by FROM TAMA at 2012年11月29日 15:30
TAMAさんへ
出来るなら自分で作ると余計においしいです。
これからも手作りをいろいろしたいと思います。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年11月29日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。