きれい 桜のトンネル!

2013年03月22日

先程、桜の写真を撮ってきました。

毎年、桜の花が咲いてピンクのトンネルができてとてもきれいな桜の名所、
古松町にある無量寿院です!

少し雨が降っていましたが、ほとんど満開でとてもきれいです。
正面入り口から桜のトンネルです。

きれい 桜のトンネル!




参道を進むと奥に本堂があります。

きれい 桜のトンネル!




本堂を背にしての写真です。

きれい 桜のトンネル!





お寺の入り口から見ると絵になります。

きれい 桜のトンネル!




夜はライトアップされるのでもっときれいです。
今週末までは多分きれいですので是非見に来てください!


同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 14:21│Comments(7)八女の町
この記事へのコメント
去年時期外れに無量寿院を訪れましたが良いところでした
桜満開のこの時期はさぞ綺麗な事でしょうね! 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2013年03月22日 15:03
JI-ANさんへ
なかなか雰囲気のあるお寺でしょう!
今年は無理でも是非、桜の時期に来てください。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2013年03月22日 20:36
本当に絵葉書をみているようです。
古色蒼然とした無量壽院 子供
の頃に遊んだままの佇まいです。
懐かしさで涙にかすむような映像
を有難うございます。
Posted by FROM TAMA at 2013年03月22日 21:37
近所にお地蔵さん祀っている所はありますか? 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2013年03月23日 00:00
TAMAさんへ
今から夜桜を見に行ってきます。
きれいに撮れたらアップします。
お楽しみに。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2013年03月23日 18:26
ji-anさんへ
コメント遅れました。
近くにではお地蔵さんは思いつきません。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2013年03月23日 18:28
ありがとうございます 明日お地蔵さんの日だったので 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2013年03月23日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。