お香でリラックス

2008年10月16日

今年は源氏物語が書かれて1000年だそうです。
それを記念してお香が発売されていたので
城後仏壇店で購入しました。

「四方の水」(よものみず)です。


お香でリラックス




水紋形のお香に四方位を象徴する色をあしらい、
都をめぐる水脈を表現しています。

青は東 朱は南 白は西 紫は北を表しています。

お香でリラックス



今日は診療が終わったら、ゆっくりお香をたいてリラックスします。

その時に源氏物語を読めば最高にひたれるのでしょうが
そこまではなかなかできません。




同じカテゴリー(よく行くお店)の記事画像
かわいいウサギちゃん
懐かしい ツンドラの ボルシチ
まいうー ちゃんぽん!
ケーキ美味しかった
抹茶のクリスマスケーキ!
見て食べて良し チョコレートケーキ!
同じカテゴリー(よく行くお店)の記事
 かわいいウサギちゃん (2022-11-11 18:17)
 懐かしい ツンドラの ボルシチ (2022-09-24 15:17)
 まいうー ちゃんぽん! (2022-08-06 17:46)
 ケーキ美味しかった (2021-04-23 13:33)
 抹茶のクリスマスケーキ! (2020-12-23 18:39)
 見て食べて良し チョコレートケーキ! (2020-12-03 19:06)

Posted by nakamura-shika at 15:19│Comments(0)よく行くお店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。