八女産 レモン

2009年01月09日

先ほど、自宅の庭で実ったレモンを頂きました。
7年位前に植えてあります。


写真は2種類のレモンです。
左は、去年が豊作だったので今年は少し少ないようです
味はさほど変わらないとのお話でした。

八女産 レモン



もちろん無農薬なので安心して使えます。
久し振りにレモンパイでも作ろーかな。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 16:23│Comments(5)その他
この記事へのコメント
外国産のは農薬がたくさんついてるから食べれないですもんね(^o^;


レモンパイ、完成したら是非アップを……(^O^)
Posted by たこばす㈱ at 2009年01月09日 19:36
できたら、レモンパイアップしますが、できるかな?
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年01月09日 20:48
自家製レモンは皮ごと使えますねぇ
Posted by 百笑 at 2009年01月09日 23:08
nakamura-shikaさんへ
見ていると、生唾がでてきそうです(笑)
私の実家にも、昨年植えたレモンの木があって、
お正月に帰ったときにたわわに実るレモンに驚きました。
植えたとき、高さが約50cmくらいだったのに、
今では私の背を追い越して枝も横に張り出しています。
いちどきに、実の収穫を迎え、さぁこの大量のレモン、、、一体どうしよう・・・・
どの実ものにもいえることですが、すこしずつ、ばらけて収穫できたらいいのにね、と、母と話したことでした。
Posted by kiyomikiyomi at 2009年01月09日 23:14
百笑さんへ
たくさんレモン頂いたのですが、スタッフにも分けたので2個しかありません。
レモンティーに使いますかね。
余裕があったら、レモンパイかチーズケーキと思ってはいますが。


kiyomiさんへ
最近八百屋さんで八女のレモンが1個50円で売っていました。
今は家に植える人が増えたのでしょうね。
外国産は怖いですもの。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年01月10日 13:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。