満開!

2009年01月17日

13日に生けた時はつぼみだった木瓜が満開です。


満開!



赤い花が咲いてとてもきれいです。
一緒に生けたアイリスはすっかり枯れてしまいました。


木瓜(ぼけ)は、実が瓜に似ていて、木になる瓜で
木瓜(もけ)がぼけというようになったそうです。

来週まで楽しめるでしょうか?

同じカテゴリー()の記事画像
カサブランカが満開
黄色のガーベラと紫色のスイートピー
大きなアンスリウムと黄色のガーベラ
ピンク色の金魚草
大きなひまわりとハイビスカス
八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ
同じカテゴリー()の記事
 カサブランカが満開 (2022-11-28 13:45)
 黄色のガーベラと紫色のスイートピー (2022-11-21 13:48)
 大きなアンスリウムと黄色のガーベラ (2022-11-14 12:55)
 ピンク色の金魚草 (2022-11-07 13:25)
 大きなひまわりとハイビスカス (2022-10-31 12:43)
 八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ (2022-10-24 15:31)

Posted by nakamura-shika at 13:00│Comments(4)
この記事へのコメント
nakamurashikaさんへ
ほんとにきれいですね。
こんなに生き生きと満開になるんですね。
赤い色合いも柔らかでやさしいかんじです。
癒されますね。
Posted by kiyomikiyomi at 2009年01月17日 13:46
どんなにきれいな造花よりもつぼみから花が咲いてついには枯れても
生花のほうが楽しめるます。
今日は一番きれいだと思います。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年01月17日 15:29
わ~ッ!私、この色好きですね・・・いつもnakamura-shikaさんの生け花シリーズ楽しませていただいております。
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年01月17日 22:15
チャーガ健康園さんへ
ありがとうございます。毎週月曜日は昼休みに先生に来て頂き、生け花のお稽古をしています。花材、花器の選択、そして生け方と、華道は難しいです。
でも生けた花を見るとうれしいし、楽しいし、人も楽しんでもらえてやりがいはあります。これからもアップしまうのでアクセスして下さい。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年01月17日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。