豆腐屋さんのドーナツ

2009年01月19日

日田のお土産を頂きました。
「とうふの飛太郎」と言う豆腐屋さんのドーナツです。

豆腐屋さんのドーナツ



あっさりして食べていると少し豆腐の味がしました。
小ぶりでちょーどいい大きさで美味しかったです。

豆腐か豆乳かおからか入っているので健康にもいいでしょうね。
豆腐饅頭は食べたことがありますが、ドーナツは初めてです。

美味しく皆で頂きました。
お土産ありがとうございました。

同じカテゴリー(よく行くお店)の記事画像
かわいいウサギちゃん
懐かしい ツンドラの ボルシチ
まいうー ちゃんぽん!
ケーキ美味しかった
抹茶のクリスマスケーキ!
見て食べて良し チョコレートケーキ!
同じカテゴリー(よく行くお店)の記事
 かわいいウサギちゃん (2022-11-11 18:17)
 懐かしい ツンドラの ボルシチ (2022-09-24 15:17)
 まいうー ちゃんぽん! (2022-08-06 17:46)
 ケーキ美味しかった (2021-04-23 13:33)
 抹茶のクリスマスケーキ! (2020-12-23 18:39)
 見て食べて良し チョコレートケーキ! (2020-12-03 19:06)

Posted by nakamura-shika at 12:40│Comments(2)よく行くお店
この記事へのコメント
nakamurashikaさんへ
いろいろな豆腐製品があるんですね。
ミンチの代わりに豆腐を使ったハンバーグとか。。
お豆腐は体に良いので積極的に摂っています。
最近では、豆乳鍋に興味津々。(イソフラボンが気になります。)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年01月19日 15:08
Kiyomiさんへ
女性が豆乳を飲むのは体にとてもいいんです。
更年期障害予防のためにも是非、大豆は必要な食品です。
今からとっていれば、更年期は怖くないでしょう。
まだまだそんな年ではないでしょうが、何でも早めに対処していた方が。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年01月19日 16:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。