生は美味しい!

2009年01月28日

普段はチョコレートなど甘い物はあまり食べませんが、
今回は福岡のチョコレートショップの「生チョコ」を頂きました。


生は美味しい!



この店は、1942年創業で、親子2代手作りチョコレートショップです。
素材にこだわり作ってあり、とろけるようであまり甘くなく
本当に美味しかったです。
これなら一度にたくさん食べれそうです。


生は美味しい!


上手に甘い物は食べればいいのです。
もちろん、皆で食後はブラッシングしました。

花畑牧場の生キャラメルも食べてみたいのですが、機会がありません。
あんなに評判になっているのでしょうから美味しいのでしょうね。

同じカテゴリー(よく行くお店)の記事画像
かわいいウサギちゃん
懐かしい ツンドラの ボルシチ
まいうー ちゃんぽん!
ケーキ美味しかった
抹茶のクリスマスケーキ!
見て食べて良し チョコレートケーキ!
同じカテゴリー(よく行くお店)の記事
 かわいいウサギちゃん (2022-11-11 18:17)
 懐かしい ツンドラの ボルシチ (2022-09-24 15:17)
 まいうー ちゃんぽん! (2022-08-06 17:46)
 ケーキ美味しかった (2021-04-23 13:33)
 抹茶のクリスマスケーキ! (2020-12-23 18:39)
 見て食べて良し チョコレートケーキ! (2020-12-03 19:06)

Posted by nakamura-shika at 14:58│Comments(8)よく行くお店
この記事へのコメント
美味しそうですね~(^_^)
何てお店ですか?
Posted by 式 at 2009年01月28日 17:10
式さんへ
初めまして。美味しかったですよ。
「チョコレートショップ」と言う名前で、福岡市博多区網場町にあります。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年01月28日 17:13
美味しそうな生チョコですね。 もうすぐ
バレンタインデーとかで世を挙げてブーム
 ですね。 お話の花畑牧場の生キャラメル
は、当地のデパートにきていますが、ゲット
するのに、開店の一時間前から整理券
をもらうべく並ばなければなりません、
 
 食べたいけれど、その情熱がなく悩んで?
 います。
 一度は食べてみたいですね。
Posted by FROM TAMA at 2009年01月28日 18:18
美味しい物を食べると幸せな気持ちになります。
たまに美味しいものを頂くのは嬉しいことです。
でも並んでまで食べる情熱は私はありません。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年01月28日 20:46
坂本さんのブログで見ました!
http://akarisaka.yoka-yoka.jp/e174731.html

近いので行こう行こうと思っているのですが、なかなか行けず。
今頃は時期柄、混んでいるでしょうね~?
Posted by iriekiriek at 2009年01月28日 23:01
iriekさんへ
是非、地元のチョコレートを買ってください。
美味しいですから。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年01月29日 14:05
あそこはちょっと行きにくいよねと言ってたら、
キャナルの中にもあるよ、と嫁さんが行っておりました。

あぁ、ホントに有名なんですね~(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年01月30日 19:13
iriekさんへ
実はお店で買ったことはないんです。
バレンタインの時にデパートに出店で来た時に買ったんです。

いよいよ、バレンタインが近くなり、明日からは混雑するでしょうね!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年01月30日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。