母と柳川へ

2009年02月11日

今日は母と柳川に祖父母のお参りに行って来ました。

お参りが済んで本吉屋さんに行くと1階の部屋にさげもんが飾ってありました。
なかなかきれいです。

母と柳川へ



本吉屋さんでは、父も大好きだったせいろ蒸しを食べました。


母と柳川へ


いつも待たされますが、ホカホカのせいろ蒸しを食べるには仕方がありません。
ふっくらしたうなぎと甘すぎないご飯はとても美味しくて、いつも全部食べれない気が
しますが、実際は食べてしまいます。




途中で思いがけず、お雛様のパレードに出会いました。
柳川は今日からお雛様とさげもんまつりがはじまったようです。


母と柳川へ




八女は、15日(日)午後1時から、オープニングセレモニー、
おひなさまパレードが福島小学校から八女福島の町並みであります。


どうぞ、お出かけください。

同じカテゴリー(よく行くお店)の記事画像
かわいいウサギちゃん
懐かしい ツンドラの ボルシチ
まいうー ちゃんぽん!
ケーキ美味しかった
抹茶のクリスマスケーキ!
見て食べて良し チョコレートケーキ!
同じカテゴリー(よく行くお店)の記事
 かわいいウサギちゃん (2022-11-11 18:17)
 懐かしい ツンドラの ボルシチ (2022-09-24 15:17)
 まいうー ちゃんぽん! (2022-08-06 17:46)
 ケーキ美味しかった (2021-04-23 13:33)
 抹茶のクリスマスケーキ! (2020-12-23 18:39)
 見て食べて良し チョコレートケーキ! (2020-12-03 19:06)

Posted by nakamura-shika at 15:20│Comments(2)よく行くお店
この記事へのコメント
いいですね
柳川の醍醐味を満喫されたようですね。
あとは 川下り・・・

数年前に川下りや さげもん お雛様見物にいって
とても 楽しかった思い出があります。
ぜひ もう一度いってみたい
ステキな町ですね。
Posted by hanabusa at 2009年02月11日 16:21
hanabusaさんへ
久し振りに母と出かけました。
春になれば、川下りも久しぶりに行ってみたいと思っています。
八女も風情のある町です。遊びにお出かけください。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年02月11日 17:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。