中村歯科のおひなさま!

2009年02月24日

診療室の窓際に飾っているおひなさまは、
1枚の布をうまく使って出来ています。

10年位前に、八女のお店に売っていたおひなさま。
シンプルだけど、お内裏様、おひなさまが、かわいいでしょう。
気に入って大事にしています。

中村歯科のおひなさま!



今年は後に金屏風?があるので、なかなかの見栄えになりました。
実は、菓子箱の再利用です。
かえって金色ピカピカよりも素敵でしょう!


季節にあわせて飾り物を出すのは楽しいし、患者さんとの会話もはずみます。
四季を楽しめる日本に生まれて良かったし、楽しめる感性を持ちたいものです。


Posted by nakamura-shika at 14:07│Comments(2)
この記事へのコメント
お雛様の表情が、なんとも可愛いですね、 菓子箱
 再利用の金屏風とは! アイデアですね。
  
 でも余計に大切に思いますね。

 我が家でも、近年は、このようなペアのお雛様を
 あちこちに飾って楽しんでいます、
 
 8段飾りは、しまう時がしんどいです。
Posted by FROM TAMA at 2009年02月24日 17:18
TAMAさんへ
本当に、ペアのおひなさまは手軽に飾って片付けますが、多くなると億劫になり、飾らなくなると聞きます。
妹は、確か2回飾っただけで出してないと言っていました。

手軽に楽しめる方が、今の時代には合っています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年02月24日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。