新鮮!

2009年04月18日

お花を頂いた伊藤さんが、サヤエンドウをたくさん持って来られました。
スタッフにもおすそわけしました。

新鮮!



花を見ただけじゃ、いかんだろうから、サヤエンドウを持ってきたと
伊藤さんは言われました。
優しい人です。ありがとうございます。


今日、実家で母に料理してもらいます。
多分やわらかくて美味しいでしょうね!

同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 13:40│Comments(8)その他
この記事へのコメント
 みたからに柔らかそうな絹さやですね。
 茹でただけで、ドレッシングでもいいし、
 さっといためてもいいし、 天麩羅でも
 いいし、 でも、こんなに新鮮だと、何も
 手をくわえなくても美味しいですね。
Posted by FROM TAMA at 2009年04月18日 18:44
見るからに美味しそう
とれたてが一番ですよね 贅沢です
Posted by ロイズ at 2009年04月18日 23:45
さやえんどうは旦那の大好物で、お弁当にいれるとものすごく喜びます
Posted by ☆RAY☆ at 2009年04月19日 00:04
採れたて新鮮なので塩胡椒炒めでも十二分に美味しそうですよね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年04月19日 04:04
TAMAさんへ
こんなにやわらかくてサヤエンドウの味がしたのは初めてでした。
新鮮ですし、伊藤さんが一生懸命お手入れしてあるからでしょう。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年04月19日 19:03
ロイズさんへ
作った人がわかってとりたて、美味しくないわけがありません。
確かに贅沢です!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年04月19日 19:04
RAYさんへ
色鮮やかなサヤエンドウが入っていたらきれいだし、美味しいですよね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年04月19日 19:07
おちゃさんへ
朝、母がサヤエンドウを料理してくれました。
甘くてやわくて、最高に美味しかったです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年04月19日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。