実家製納豆?

2009年08月11日

ふるさと塾の仲間である「朝日屋」さんには、お酒以外にも
こだわりのある品々が置いてあります。

そこに新しい品が登場しました。
「実家製納豆」。奥八女 納豆です。

店主の奥さんのお母さんが作っています。

実家製納豆?


朝倉産の小粒の大豆を使って、庭先の加工場で
手間を惜しまず作っています。

中をあけて見ました。きれいな小粒の納豆です。
美味しいそう!

実家製納豆?


2日間で納豆が出来るそうです。
国産の大豆で、作り手もわかっていて安心安全です。

早速、今日の夕食で食べます。
ご飯をおかわりしそう!


同じカテゴリー(よく行くお店)の記事画像
かわいいウサギちゃん
懐かしい ツンドラの ボルシチ
まいうー ちゃんぽん!
ケーキ美味しかった
抹茶のクリスマスケーキ!
見て食べて良し チョコレートケーキ!
同じカテゴリー(よく行くお店)の記事
 かわいいウサギちゃん (2022-11-11 18:17)
 懐かしい ツンドラの ボルシチ (2022-09-24 15:17)
 まいうー ちゃんぽん! (2022-08-06 17:46)
 ケーキ美味しかった (2021-04-23 13:33)
 抹茶のクリスマスケーキ! (2020-12-23 18:39)
 見て食べて良し チョコレートケーキ! (2020-12-03 19:06)

Posted by nakamura-shika at 14:10│Comments(8)よく行くお店
この記事へのコメント
おいしそうですね~!!
最近の納豆、
粒が小さくて歯ごたえがないように思います。
納豆におくら、やまいもなんか混ぜたら
最高です!!
Posted by さすらう女 at 2009年08月11日 17:58
自家製…美味しそうですね(*^_^*)ワラで巻いて販売したらどうでしょう。
Posted by おちゃ at 2009年08月11日 19:07
さすらう女さんへ
納豆は小粒が好きなんです。
今日はそのままで食べました。
美味しかったです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年08月11日 21:38
おちゃさんへ
実は私も同じことを言ったんです。
保健所がわらは消毒するように言うんだそうです。
だから無理なんだそうです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年08月11日 21:41
納豆大好きです(^^)
食べてみた~い(^0^)
Posted by うさばば at 2009年08月12日 02:04
うさばばさんへ
こちらで買ってお届けしますよ!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年08月12日 07:50
今では
、八女でも納豆が作られるのですね。子供の頃は
 苦手でしたが、現在のように自家製納豆が手に
 入り、美味しくなりましたね。 夜に食べるのが
 実は、一番体に良いそうですね。
Posted by FROM TAMA at 2009年08月12日 18:47
TAMAさんへ
大豆は体に良いし、しかも納豆は発酵食品。
身近に自家製納豆が売っているので助かります。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年08月12日 18:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。