母の作った夕食

2010年04月04日

昨日は実家に帰って母の作った夕食を食べました。
とりたててハイカラな料理はありませんが、
全て母の手作りです。

もちろん、ヤズのお刺身も母が作りました。

母の作った夕食


アサリの味噌汁(味噌は母の手作り)、ヤズの刺身、オクラの柚子果汁かけ
かぼちゃとスナックエンドウの煮物、わさび菜のおひたし、トマトとブロッコリー、
脇山の米の炊きたてのご飯です。

やっぱり母の料理は最高です!


今日は朝、2時間くらい歩いてきました。
途中で休耕田にチュウリップがあるのを発見。
西町老人会の皆様により手入れされています。

母の作った夕食



ピンク色の花はまだ咲いていませんでしたがきれいでした。
今日は途中で三社参りもしてきました。

天気がよくて気持ちの良い歩きでした。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 15:38│Comments(10)その他
この記事へのコメント
母の料理は 最高ですよね♪
同じ様に作っても 同じ味にならないのは・・・
なんででしょう??
Posted by スーさんスーさん at 2010年04月04日 18:31
スーさんへ
確かに同じように作ることは出来ません。
やっぱり作る年数でしょうか?
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年04月04日 19:40
お母様お元気ですね☆
おちゃも母の味を早く受け継ぎたいと思っています、
なかなか機会がありませんが。
Posted by おちゃおちゃ at 2010年04月05日 09:10
美味しそうです!いや、絶対美味しいですよ!
一人だと、なかなか手のかかるお料理を
しませんので、とても心惹かれます。
Posted by さすらう女さすらう女 at 2010年04月05日 10:49
お母様の手作り料理は、さすがに海の物
山の物とバランスも色どりも良く愛情
一杯!ですね。  エネルギーを蓄えての
お散歩 素晴らしい春の贈り物に出会え
ましたね。
Posted by FROM TAMA at 2010年04月05日 12:35
おちゃさんへ
母は、81歳で一人で暮らしています。
食事を作るのは元気でいるために必要なことだそうです。
まだまだ長生きしてもらって美味しい食事を作ってもらいたいです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年04月05日 13:45
さすらう女さんへ
たくさん野菜を使った料理をなかなか作りません。
カロリー少なめで健康的なメニューです。
見習わなければ。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年04月05日 13:46
TAMAさんへ
美味しいものを食べて(作ってもらって)
体を動かすのは本当に気持ちよいもので、
先週の日曜日がなかっただけに、リラックスできました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年04月05日 13:48
おふくろの味は、一生忘れないですよね。
綺麗なチューリップ畑ですね!
Posted by 三代目★額屋 at 2010年04月05日 16:13
三代目★額屋さんへ
一番のご馳走は母の手料理なのは皆一緒ですね。
チューリップ畑は、思いがけず観ることが出来ました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年04月05日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。