わー!

2010年04月12日

八女に住むお母さんたちはとっても料理が上手です。
今日もまたお手製の物を頂きました。

箱をあけると、わー、素晴らしい!

わー!


きれいにおはぎが出来ています。
食べたら、プロにも負けないくらい上手に出来ています。

3種類、どれもよく出来ていてとても美味しいかったです。
スタッフにも分けていただきました。

箸やすめに、手作りの奈良漬もありました。

わー!



八女のお母さんは皆さん手作りされて上手です。
いつも心に掛けて頂き、美味しいものを頂いて嬉しいです。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 14:28│Comments(14)その他
この記事へのコメント
わ~と一緒に叫びたくなるようです
美味しそうなおはぎですね
そして奈良漬けが溜まりませんね
いくらでも食べれそうです(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年04月12日 15:10
スゴイ!!!
これ全部おはぎなんですか(((゜д゜;)))
こんな可愛いおはぎ初めてみました!!!!!
ステキです+.゜+・.(´▽`)。+.゜+・゜
わたしにもつくれたらなぁ~☆”
Posted by アーツ at 2010年04月12日 15:41
おいしそうな おはぎがずらり・・・(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ
それに 奈良漬・・・昔はおばあちゃんが作ってましたが
漬物は やったことがなくて・・・
いろんなもの 作れるっていいですよね~
Posted by スーさんスーさん at 2010年04月12日 17:29
コメットさんへ
見た目もきれいに出来ていますが、食べたらもっと素晴らしく
美味しく出来ています。
大きいけれど1個はすぐに食べられます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年04月12日 22:09
アーツさんへ
こんなに美味しくできません。
今度作るコツを聞いてみます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年04月12日 22:10
スーさんへ
奈良漬は少し甘めに出来ていますが、
それがまた手作りの良さではないでしょうか。
本当に上手に出来て羨ましいです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年04月12日 22:12
緑は青海苔でしょうか?
すばらしいですね~~~(^-^)
Posted by うさばばうさばば at 2010年04月13日 03:53
黒はあずき、緑は青海苔、ピンクは…
ピンクはなんですか~!!
とても気になります!!
食べるのがもったいないほどのおはぎですが
美味しいだろな~
Posted by さすらう女 at 2010年04月13日 09:18
手作りで…すごいですね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2010年04月13日 09:23
うさばばさんへ
ハイ、青海苔です。
とてもプロ級の美味しさでした。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年04月13日 13:43
さすらう女さんへ
あずき、青海苔、そしてきな粉です。
ちょっと大き目のようですが、美味しくて気になりませんでした。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年04月13日 13:44
おちゃさんへ
本当に上手に出来ています。
和菓子が大好きなので頂けて嬉しかったです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年04月13日 13:46
見事なおはぎ(いや春は牡丹餅というようですが、、)
青海苔の色が鮮やかで香りが漂ってきます。
そして地方に行くとなぜかかならず、奈良漬が一緒に
でますね。それも懐かしい!コメントの多さに人気の
高さがわかります。 それにしてもセンセイは御人徳
でしょうが、お幸せですね~
Posted by FROM TAMA at 2010年04月13日 17:19
TAMAさんへ
美味しいものを皆さんから頂いて嬉しいです。
八女は本当によい所です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年04月13日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。