バラと絵と音楽!

2010年05月03日

今日は久留米の石橋文化センターと石橋美術館に行ってきました。
バラはつぼみも多いですが、いろんな種類のバラがあって素晴らしいです。
写真は、美術館右手正面のバラです。

バラと絵と音楽!


バラ園ではまだつぼみが多いですがきれいです。

バラと絵と音楽!


バラと絵と音楽!



石橋美術館では、コレクションの新地平 New Horizonsが開催されています
日頃見ることが少ない20世紀から今日にいたる多様な表現の絵を見ることが出来ます。

どんな絵があるか楽しみに見ることが出来ました。


12時からは美術館前バラ園でローズガーデンコンサートでは
Retro New Waveのヴァイオリンと二胡での演奏がありました。

花にちなんだ曲やオリジナルの曲あわせて6曲で聞きごたえがあって
思いがけず楽しい時間となりました。


お天気は良いし、半日、母と楽しく過ごして花、絵、音楽に
癒されました。


バラは今から花が咲くようで見ごろは中頃でしょうか?
是非、見に行って下さい。
お庭も素晴らしく他の花壇の花もきれいです。


最後にお気に入りのバラを紹介します。
カルビデュームです。

バラと絵と音楽!


今から黒木に藤を見に行ってきます。



同じカテゴリー(名所)の記事画像
思いがけず、秋を満喫
美味しい さくらんぼ!
素晴らしい浮世絵がたくさん!
福岡は山笠ですね!
いだてんの故郷
無事に登ってきました!
同じカテゴリー(名所)の記事
 思いがけず、秋を満喫 (2022-11-24 14:00)
 美味しい さくらんぼ! (2020-06-21 18:44)
 素晴らしい浮世絵がたくさん! (2020-02-12 15:36)
 福岡は山笠ですね! (2019-07-03 19:32)
 いだてんの故郷 (2019-02-17 13:06)
 無事に登ってきました! (2018-08-14 19:29)

Posted by nakamura-shika at 14:42│Comments(4)名所
この記事へのコメント
綺麗な薔薇ですね
一番好きな花です(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年05月03日 16:07
鮮やかな沢山の薔薇の花香りが漂ってきます。
美しい花と癒される音楽お母様もお喜びでしょう。
 
黒木の藤も満開でしょう。  快いお疲れになり
ますように。 お天気が続きそうで良かったですね。
Posted by FROM TAMA at 2010年05月03日 17:18
コメットさんへ
今度は満開の時に行きたいと思っています。
香りも良くて色形など多様で楽しめました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年05月03日 19:28
TAMAさんへ
文化センターの庭園は初めて全部見てまわりましたが
季節ごとに来ると楽しめそうです。
これからは通ってみようと思っています。
TAMAさんが八女に来られた時はご案内しましょうか?
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年05月03日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。