思いがけない頂き物

2012年01月26日

夕方、和歌山から宅急便が来ましたが宛先に心あたりがありません。
早速あけてみると陶器の作品が入っていました。

実は中村歯科の前にある富久豆屋さんの娘さんが
両親がお世話になりお礼にと送ってくださったのです。

大きな口をあけておいしそうにおにぎりを食べています。

思いがけない頂き物



ちょっとぼけた写真ですが今年の干支の辰で愛嬌があります。


思いがけない頂き物




歯にちなんだ言葉も頂きました。

思いがけない頂き物




中にお手紙が入っていて、私が時々豆屋さんに顔を見せたり、
おすそわけしていたのを娘さんに話されていたようで
お礼にと上記の物を送られたのです。

ほのぼの陶芸作家の前田美代子さんがその娘さんです。
お心使いに感激しました。

遠くに離れて年老いた両親を心配する気持は私も同じです。
私も母が近くの人にお世話になっていると思うので
出来る事を八女でしなくてはと思って豆屋さんにも行っていたのです。

健康で長生きしてもらいたいのは子どもの気持ですね!
これからはもう少し頻繁に顔を見に行こうと思っています!

前田さん、素敵な作品をありがとうございます!




同じカテゴリー(よく行くお店)の記事画像
かわいいウサギちゃん
懐かしい ツンドラの ボルシチ
まいうー ちゃんぽん!
ケーキ美味しかった
抹茶のクリスマスケーキ!
見て食べて良し チョコレートケーキ!
同じカテゴリー(よく行くお店)の記事
 かわいいウサギちゃん (2022-11-11 18:17)
 懐かしい ツンドラの ボルシチ (2022-09-24 15:17)
 まいうー ちゃんぽん! (2022-08-06 17:46)
 ケーキ美味しかった (2021-04-23 13:33)
 抹茶のクリスマスケーキ! (2020-12-23 18:39)
 見て食べて良し チョコレートケーキ! (2020-12-03 19:06)

Posted by nakamura-shika at 19:58│Comments(4)よく行くお店
この記事へのコメント
ユニークなほのぼのとした なんかホッとする作品ですねー! 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年01月26日 23:52
お心使いの細やかな方らしい
作品ですね。 先生の普段の
優しいお気持ちが伝わって、
嬉しい出来事でしたね。 
情けは人の為ならず。ほんとに
そうですね。有難いことです。
Posted by FROM TAMA at 2012年01月27日 18:31
ji-anさんへ
以前も前田さんの陶人形をブログで紹介しましたが、
かわいいほのぼのした作品がたくさんあります。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年01月27日 20:19
TAMAさんへ
娘さんの心使いの品ですので大事にします。
今日お礼のはがきを出したところです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2012年01月27日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。