ツワブキが主役?

2013年03月25日

今日の自由花は面白い花材が主役です。
ツワブキですが、花器とも相性良く素敵に生けられています。

ツワブキが主役?




レンギョウが主役の立ち上りです。

ツワブキが主役?




ツワブキは祖母が上手に炊いてくれてよく食べたものです。
今週の生け花も個性的で楽しいものになりました。



同じカテゴリー()の記事画像
カサブランカが満開
黄色のガーベラと紫色のスイートピー
大きなアンスリウムと黄色のガーベラ
ピンク色の金魚草
大きなひまわりとハイビスカス
八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ
同じカテゴリー()の記事
 カサブランカが満開 (2022-11-28 13:45)
 黄色のガーベラと紫色のスイートピー (2022-11-21 13:48)
 大きなアンスリウムと黄色のガーベラ (2022-11-14 12:55)
 ピンク色の金魚草 (2022-11-07 13:25)
 大きなひまわりとハイビスカス (2022-10-31 12:43)
 八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ (2022-10-24 15:31)

Posted by nakamura-shika at 15:56│Comments(4)
この記事へのコメント
つわぶきの葉の色がとても鮮やかですね。
黄色いスィ―トピー?ととても良くお似合い
で、花器もダンスをしているようで楽しい
です。
Posted by FROM TAMA at 2013年03月25日 18:16
斑入りのツワぶきの葉があるんですね 始めてみました! 
今まで見過ごしていたかなー?

ラジオ体操のひとコマ見たいですねー
ソーラン節かな ^^;; 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2013年03月25日 20:30
TAMAさんへ
私はこの生け花でエリマキトカゲを思い出しました。
本当に生け花は楽しいです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2013年03月26日 16:38
ji-anさんへ
ユーモラスな配置の花たちですが、
確かに踊っているようにも見えますね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2013年03月26日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。