ほーほー ほーたる こい

2008年06月06日

ほたるを見に上陽町に来られませんか?

7日(土)8日(日)は「ホタルと銘茶まつり」があります。
場所は、「ほたると石橋の館」です。

ほーほー ほーたる こい


なかなか素敵でしょう。
ホタル情報は、八女市の公式ホームページでご覧になれます。         
参考にしてお出かけください。

7日は、オープニングイベントがあり、陽の上太鼓が午後6時から
馬場姉妹ミニコンサートが午後6時半からです。

他に、新茶の接待、バザー・農産物等販売、新茶手もみ実演(7日のみ午後3時)
ちょっと早めに出かけてイベントを楽しんでからホタルを見ては如何ですか?




同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 12:53│Comments(2)八女の町
この記事へのコメント
今日もお邪魔しました(^^;
私が診察をうけている間、娘nanaはお父さんが運転する車の中や
近所のひいばあちゃんちで、やはり泣いていたらしいです。

さて、今日帰り際にホタルの話をしていただいたので、さっそく行きました。
夜8時過ぎに上陽方面を目指して、車を走らせたのですが
まだまだ上陽よりはるか手前の井延あたりから渋滞が始まったので・・・
Uターンして・・・ 立花町の「ほたるの里」に行ってきました。
いやいや何年ぶりかに見ましたが、キレイでした~☆
たっくさん飛んでました。
nanaも、ちょっと眠たそうだったけど暗闇のなかの光をちゃんと目で追ってて連れてきた甲斐がありました。
先生たちにお声をかけてもらってなかったら、今日ホタルは見れなかったです。ありがとうございました。

上陽方面に向かう道は、他県ナンバーの車も何台も走ってました。
まつりにも、ちょっぴり行きたかったけど。また来年(>_<)

ブログときどき拝見させていただきます。
カテゴリ別の「よく行くお店」の情報など、参考になります!
それでは長々と失礼しました。お仕事がんばってください。
Posted by miyuki at 2008年06月08日 01:15
ほたるが見れて良かったですね。

これからも、時間を作ってどんどん外に出たほうが良いですよ。
nanaちゃんのためにもあなたのためにも。

出かけて楽しいことあったら、またコメントくださいね。

私は今日は父のお見舞いに今から出かけます。

今日も有意義な日曜になりますように。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2008年06月08日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。