道路に幼鳥が!

2021年06月29日

昼、買い物に出かけたら、道路の端に鳥がいます。
しかも可愛い鳥で歩いたりとまったりで動きは少ないです。

道路に幼鳥が!



名前がわからないので友人に聞いたら調べてくれました。
ササゴイという名前だそうです。

私は午後1時ごろ見かけましたが4時ごろにもまだいたそうです。
早く、親に見つけてもらって無事に巣に戻ってもらいたいです。

今日は一日天気で暑かったので心配です。
ササゴイは夜行性なので夜には見つかるかも!

同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
ズッキーニ見つけた
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 ズッキーニ見つけた (2021-06-06 18:47)

Posted by nakamura-shika at 18:32│Comments(5)八女の町
この記事へのコメント
ササゴイの幼鳥 珍しい! いるのですね近くに!
水の綺麗な八女市ですから、鳥もすんでるのですね。

なるべく、親鳥が見つけてほしいですね。 
Posted by FROM TAMA at 2021年06月30日 12:55
ササゴイ? 初めて見ました!!
大きく見えるのですが・・・
幼鳥に見えないですね(*^^*)
Posted by naganaga at 2021年06月30日 14:57
TAMAさんへ」
野鳥は人間は触ることはできないそうで
どうなったか心配です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2021年06月30日 16:53
nagaさんへ
ネットで成鳥を見ましたが確かに水辺で見たことがあります。
八女は自然豊かなので生息しているのでしょう。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2021年06月30日 16:55
ですよね。 親鳥が迎えに来てくれたことを
祈ります。 スズメやツバメさえも触れませんものね。
Posted by FROM TAMA at 2021年07月01日 13:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。