紅葉がきれいでした!

2017年11月12日

矢部村の八女津媛神社に行って来ました。
紅葉まつりがありきれいだと聞いたからです。

まずは神社でお参りです。
この神社は空気が澄んで気持ちが爽やかになります。

良い写真は撮れませんでしたが、きれいに紅葉していました。

紅葉がきれいでした!


地元の皆様のお接待があり、
さといもの味噌汁と新米のおにぎり。

柚子胡椒もありましたが皆さんの勧めにより
すったショウガを入れましたがこれがなかなか美味しかった!

里芋、みそ、お米、お茶、いずれも地元産です。
どんな豪華な料理にも負けないくらい美味しかったです。

紅葉がきれいでした!

天気の良いこんな日には神社詣でも良いものです。



同じカテゴリー(名所)の記事画像
思いがけず、秋を満喫
美味しい さくらんぼ!
素晴らしい浮世絵がたくさん!
福岡は山笠ですね!
いだてんの故郷
無事に登ってきました!
同じカテゴリー(名所)の記事
 思いがけず、秋を満喫 (2022-11-24 14:00)
 美味しい さくらんぼ! (2020-06-21 18:44)
 素晴らしい浮世絵がたくさん! (2020-02-12 15:36)
 福岡は山笠ですね! (2019-07-03 19:32)
 いだてんの故郷 (2019-02-17 13:06)
 無事に登ってきました! (2018-08-14 19:29)

Posted by nakamura-shika at 19:25│Comments(4)名所
この記事へのコメント
そうですね。こんなに美しい紅葉に囲まれて
地元産の新米のおむすびに里芋入りのお味噌
汁 何よりのご馳走ですね。

心迄暖かくなりましたね。
Posted by FROM TAMA at 2017年11月13日 12:54
TAMAさんへ
手の込んだものより素材の良いものが美味しいと思うこの頃です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2017年11月13日 20:22
紅葉がきれいですね!!
冬の訪れを感じますね。
マロとの散歩コースにも紅葉している木がありますが・・・
秋って感じより、冬って感じですけど・・・
Posted by naganaga at 2017年11月14日 14:37
nagaさんへ
少し葉が落ちていましたが、きれいでした。
でも紅葉よりも団子の私です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2017年11月14日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。