ジョン・ボーイ

2009年11月28日

日曜日の朝、中村歯科の近くを馬車が来ていました。
先頭は、「ジョン・ボーイ」です。
素敵でしょう!
丁度、先月終わりに出会ったので、写真を撮っていました。

ジョン・ボーイ


なかなかハンサムな10歳の牡馬です。
私も乗ったことがあります。
残念なことに、今月初めに蹄葉炎のために死んだそうです。
馬主からは、可愛がりすぎておこった病気と聞きました。

でも、新しく雄のポニーが来たそうです。
今は馬車を引く練習中です。


また近いうちに馬車が走るのを楽しみに待っています。
今度は是非、馬車に乗ってみたいです!
松鵜さん、よろしくお願いします。

同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 14:22│Comments(6)八女の町
この記事へのコメント
え~~~(^^)
八女では、馬車が走っているのですかぁ~~~(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年11月29日 04:38
うさばばさんへ
そうなんです。
特別にクリスマスには、保育所の子ども達に馬車に乗って
プレゼントを持って行かれます。
松鵜さんは素敵な人です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年11月29日 08:23
馬車ですね(≧▼≦)アスファルトに馬車!!
Posted by おちゃ at 2009年11月29日 08:58
ジョン ボーイ君は可愛そうなことでしたね。
可愛がり過ぎには気をつけます。 我が家にも
心辺りのにゃん子がいますので、、(^_^;)

 この欄をおかりして報告いたします。懐かし
 の福岡へ行ってきました。 ホテルが天神で
 したので、新天町を何度も往復し、 フカヤ
 さんの前も何度も通りました。 食事にはいる
 時間が無かったのは残念でしたが、、。

 大宰府の光明禅寺の庭の紅葉は絶景でした。
 天満宮でも無事にお参りをすませ、昔と変わらぬ
 佇まいに同行の家人も感激していました。
 八女での先生達の故郷塾のご活躍を会った知人
 に話をしましたら、知っていて八女は頑張って
 いて嬉しいと言っていました。(八女市出身)
 
 来年の(鬼が笑うけど)ぼんぼり祭りには張り切って!
 お邪魔したいと思っています。
Posted by FROM TAMA at 2009年11月29日 16:34
おちゃさんへ
町並みに馬車、マッチしてますよ!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年11月29日 18:37
TAMAさんへ
お会い出来なくて残念でしたが、九州の秋が楽しめて良かったです。
来年を今から楽しみにしています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年11月29日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。