音楽がいっぱいの八女の町

2010年03月07日

今日の八女の町は音楽を楽しめました。
堺屋では、岩崎記代子と赤い鳥の童謡コンサートです。

岩崎さんとともに皆で童謡をたからかに歌いました。
そして八女を歌った「八女の里」、「桃の節句」他に「白秋物語」の
オリジナル曲も聞くことが出来ました。

音楽がいっぱいの八女の町



日の出町では、八女ジュニア合唱団の可愛い歌声が聞けました。

音楽がいっぱいの八女の町



八女ジュニア合唱団のOGポインセチアの8人の素敵な歌声でした。

音楽がいっぱいの八女の町



津軽三味線と民謡の馬場姉妹が登場して三味線と唄にしばし酔いしれました。

音楽がいっぱいの八女の町



そのほかにも山鹿流バナナの叩き売り、太鼓の演奏、吹奏楽の演奏もあり、
久し振りにたくさんの音楽を楽しみました。

外は冷え込んできましたが、一緒に歌ったり、手拍子したりで
楽しい1日でした。


同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 18:54│Comments(4)八女の町
この記事へのコメント
楽しそうな催しですね
外は寒くても心がとても暖かくなったのでは(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年03月07日 19:22
コメットさんへ
たくさん歌を歌い、聞いて楽しく元気になりました。
音楽は良いですね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年03月07日 22:03
白壁をバックに赤いドレスの岩崎さんですか
町のコンサートらしく素敵ですね。バナナの
たたき売りまで登場とは、楽しくて寒さも
逃げて行ったでしょうね。
Posted by FROM TAMA at 2010年03月08日 13:24
TAMAさんへ
音楽は大好きです。
童謡を歌うのは特に好きなので楽しかったです。
バナナの叩き売りの口上は面白かったです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年03月08日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。