今月は、噛む!

2010年05月14日

遅くなりましたが、今月の中村歯科からのメッセージです。

今月は、噛む!


噛むということを分かりやすく表現したものがあります。
「ひみこのはがいーぜ」
です。

 肥満防止  味覚の発達   こ 言葉の発音がはっきり
 脳の発達  歯の病気予防  がん予防
 胃腸の働きを促進  全身の体力向上と全力投球


噛むためにはむし歯があったり、歯周病が進行すると噛みにくなります。
また歯の欠損や噛み合わせが悪くてもよく噛めません。

定期健診を受けられると早めに発見が出来ます。
自覚症状がなくても定期健診には行きましょう!

できたら、ひとくち30回噛んで食べましょう!

同じカテゴリー(歯の健康)の記事画像
今年は赤いドレス!
元気でおりこうさん
13日のお知らせ
1月のお知らせです
あけましておめでとうございます
お知らせ
同じカテゴリー(歯の健康)の記事
 今年は赤いドレス! (2022-06-09 18:47)
 元気でおりこうさん (2022-04-19 18:02)
 13日のお知らせ (2022-03-10 13:59)
 1月のお知らせです (2022-01-06 18:14)
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 09:36)
 お知らせ (2021-12-29 14:04)

Posted by nakamura-shika at 13:49│Comments(4)歯の健康
この記事へのコメント
噛むことの大切さ 改めて認識しました
 
今日から30回噛みます

早食いも肥満の原因になると聞いたことあります

ゆっくり食事をすることは歯にも健康にもいいのですね(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年05月14日 14:01
ホント、歯の健診って大切ですよね!!
あたしも早く歯医者さん 行かなくっちゃ・・・
美味しいものを美味しく食べれないのは、つらいですよね。
Posted by naganaga at 2010年05月14日 14:46
ひみこのはがいーぜ  全部言われてるよう
です。 大変だけど30回はやはり生命を維持
する上で本当に必要なことですね、(^_^;)
Posted by FROM TAMA at 2010年05月14日 17:23
TAMAさんへ
噛むということはたくさんのよいことがあります。
特別硬くなくても構いません。
十分に噛むように心がけると違いますよ感嘆符
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年05月16日 16:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。