ちょっとお手伝い

2010年11月11日

本日は、ブログふくおか よかよかのブロガーの「九州探索」さんが
プロデュースされた「八女市街&立花町に行こう」の日です。

内田さんから頼まれて八女福島の散策の前に少し話をしました。

八女ふるさと塾のこと、そしてステンドグラスで表現されている
八女福島の燈籠人形、ぼんぼりまつりについてです。


ちょっとお手伝い




朝方降った雨がやんで安心しました。
八女福島の後は立花町で美味しい母の膳を食べられ、キウィ狩り、
立花ワイン工場、立花バンプー工場を見学されて
道の駅 たちばなで買い物をして帰られます。


是非、今度はゆっくり時間をかけて八女福島の町を
散策に来られてください。


同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 14:17│Comments(6)八女の町
この記事へのコメント
中村歯科がまさにそのまま八女福島の
良き広告塔ですね。私も今年も当地
に八女のレインボウキウイがでましたので、
美味しく頂きましたよ。 お薦めですね。
ワイン工場など、昔(古い!)はありません
でしたが、皆さん喜ばれるでしょうね。
ご案内有難うございます。
Posted by FROM TAMA at 2010年11月11日 17:57
TAMAさんへ
予定よりも遅れていたので、ゆっくり八女の町の散策が
出来なかったのではないかと心配です。
良い印象を持ってもらえたら良いのですが。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年11月11日 20:46
 内田さん主催の八女のツアーだったのですね。皆さん喜ばれましたでしょうね。お疲れ様でした。    !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2010年11月11日 22:47
アランカさんへ
八女の良さを実感してもらえたら嬉しいです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年11月12日 20:06
中村さま

内田です。先日は、お忙しい中、対応頂きありがとうございます!
しかも、お約束した時間よりも、遅れて申し訳ありませんでした。

中村さんにご説明頂いた後、馬場早智子さんに案内頂きながら、
福島八幡宮や、横町町家交流館、堺屋などを巡りました。
参加者皆さん、素晴らしい白壁の街並みが残る風景を楽しんで
喜んで頂きましたが、もっとゆっくり時間が取れば良かったかと。

行程の都合上、八女福島の散策に1時間しか取れなかったのですが、
もう1時間取ってれば、あちらも、こちらも、行けたのに・・・と私も思いました。
ぜひ今度は、もっとゆっくりと回れる行程で企画したいと思います。
Posted by よかろうもん! at 2010年11月14日 01:08
よかろうもん!
どうしても八女の町並みに時間がかからないので
中途半端になります。
次回は是非ゆっくり計画を立ててください。
今回の参加者が八女に個人的に来ていただけると嬉しいです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年11月14日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。