八女で時代劇の映画がクランクイン!

2020年06月30日

八女福島文平座による映画「田兵」が6月29日クランクインしました。
最初の撮影場所は八女の明永寺で行われました。

実際の撮影場所は絵咲木の2階に作られています。
座員の皆さんの協力できあがっています。
素敵でしょう。

八女で時代劇の映画がクランクイン!


八女で時代劇の映画がクランクイン!


衣装、小道具などもなるべく自分たちで作って用意されています。
織田信長が亡くなる2年前からの始まりです。
信長、秀吉、田中吉政などが出演します。

グリンピア八女での合戦シーンも用意されています。。
皆さん、手弁当で頑張っています。
映画が完成したらぜひ観に行きたいと思っています。



同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 18:18│Comments(2)八女の町
この記事へのコメント
この大変な時期に頑張ってはじめられたの
ですね。ロケを。 懐かしい場所が出てきました。

住んでいるなら、一番にかけつけたいところ
です。時代背景も面白そうな時代ですね。
田中吉政とは、八女に所縁の人?でしたか。

楽しみですね。
Posted by FROM TAMA at 2020年07月01日 13:27
TAMAさんへ
田中吉政は八女福島の城主だったんです。
そのつながりで友人が研究をしていて会を作って
皆で劇をしていましたが今回は映画を作る事になったのです。
私は応援しか出来ませんが楽しみに待っています。
本格的ですよ!
DVDも出来るようです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2020年07月01日 16:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。