久留米絣を使った高校生の作品

2021年10月20日

のびのびになっていた福島高校の歯科健診を
今日と明日で行います。

今日はまず240人を協力医の先生と診ました。
感染防止対策をして健診しています。

かなりむし歯は減っています。

今回も楽しみにしていた玄関の正面に飾られている
生活デザイン科の生徒さんの久留米絣を使った作品を紹介します。

久留米絣を使った高校生の作品

久留米絣を使った高校生の作品



スカートとパンツの2タイプですが素敵ですね!


同じカテゴリー(歯の健康)の記事画像
今年は赤いドレス!
元気でおりこうさん
13日のお知らせ
1月のお知らせです
あけましておめでとうございます
お知らせ
同じカテゴリー(歯の健康)の記事
 今年は赤いドレス! (2022-06-09 18:47)
 元気でおりこうさん (2022-04-19 18:02)
 13日のお知らせ (2022-03-10 13:59)
 1月のお知らせです (2022-01-06 18:14)
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 09:36)
 お知らせ (2021-12-29 14:04)

Posted by nakamura-shika at 16:50│Comments(2)歯の健康
この記事へのコメント
沢山の生徒さんを相手にお疲れ様です。

ほんとにステキ!特にグリーンを使った
作品は、斬新ですね。

久留米絣も、若い人のアイデアで伝承
されてほしいですね。
Posted by FROM TAMA at 2021年10月21日 12:55
TAMAさんへ
福島高校出身の歯科医師の友人がこの写真を見て
下の左を着て診療したらと言ってました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2021年10月21日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。