寸劇準備中!

2009年05月22日

6月9日、福島保育所に歯科検診に行きます。
検診の後、子どもたちに寸劇をして
歯みがきの大切さを教えようと計画しています。

主役のけんちゃんです。

寸劇準備中!


お母さんとフクロウです。

寸劇準備中!


ブタとウシです。

寸劇準備中!



歯みがきをしなかったけんちゃんです。

寸劇準備中!



歯みがきをしないとどんなに困るかを劇にします。
シナリオを書いて出演するのは4人のスタッフです。


今日、練習したら、約5分でした。
この寸劇の後に、歯みがき方を教えて
皆で音楽に合わせて歯みがきをします。


録音が終わったので、今日からは空き時間に練習します。
子どもたちが喜んでくれるように頑張っています!


同じカテゴリー(歯の健康)の記事画像
今年は赤いドレス!
元気でおりこうさん
13日のお知らせ
1月のお知らせです
あけましておめでとうございます
お知らせ
同じカテゴリー(歯の健康)の記事
 今年は赤いドレス! (2022-06-09 18:47)
 元気でおりこうさん (2022-04-19 18:02)
 13日のお知らせ (2022-03-10 13:59)
 1月のお知らせです (2022-01-06 18:14)
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 09:36)
 お知らせ (2021-12-29 14:04)

Posted by nakamura-shika at 13:59│Comments(4)歯の健康
この記事へのコメント
劇、頑張ってください!

私も、子供が保育園の時やりましたよ。私は、虫歯のバイ菌役でした。
そのおかげで?今中3の息子は、虫歯になったことがありません❤
Posted by 梅子 at 2009年05月22日 14:54
梅子さんへ
ありがとうございます。

子どもたちには話よりも見ながら覚えてもらったほうが
理解しやすいでしょうから。
息子さんが、むし歯ゼロとは素晴らしいです。
これからは歯肉炎に気をつけてください。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年05月22日 15:18
 歯について、真剣に皆さんに伝えようとなさる
 歯科の先生は、それだけに大変ご苦労もなさってる
 のですね、 
 
 脚本、演出、 主演?頑張って下さい。
 良いスタッフさん達ですね。
 
 きっと喜ばれますよ。
Posted by FROM TAMA at 2009年05月22日 17:42
TAMAさんへ
子どもたちに喜んでもらえるように皆で頑張っています。
スタッフが協力してくれるので嬉しいです。
皆、上手ですよ!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年05月22日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。