珍しい!

2009年08月22日

本日、来院された山田さんから珍しい花を頂きました。
「冬桜」です。


珍しい!


10月桜とも言うそうですが、今年は早く花が咲いたそうです。
花は最初は白くて散る頃にピンク色に変化します。

始めてみましたが、とても可愛い花です。
他にも珍しい桜のカワズサクラ、ヨシノサクラ、ヒガンサクラ
コヒガンサクラを植えてあるそうです。

いつもブログを見ていただいているようで嬉しいです。
これからも何か情報提供してもらえると助かります。

山田さん、珍しい桜をありがとうございました。



同じカテゴリー()の記事画像
カサブランカが満開
黄色のガーベラと紫色のスイートピー
大きなアンスリウムと黄色のガーベラ
ピンク色の金魚草
大きなひまわりとハイビスカス
八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ
同じカテゴリー()の記事
 カサブランカが満開 (2022-11-28 13:45)
 黄色のガーベラと紫色のスイートピー (2022-11-21 13:48)
 大きなアンスリウムと黄色のガーベラ (2022-11-14 12:55)
 ピンク色の金魚草 (2022-11-07 13:25)
 大きなひまわりとハイビスカス (2022-10-31 12:43)
 八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ (2022-10-24 15:31)

Posted by nakamura-shika at 13:31│Comments(12)
この記事へのコメント
冬桜いいですね。

花と葉の形が、とても絵になっています。

日本画風に書いたら素敵かもしれませんね。
Posted by フナキフナキ at 2009年08月22日 13:44
「冬桜」ですか・・・。しっとりとしてていいですね。創作意欲が湧きますね。
Posted by ぴあぴあ at 2009年08月22日 13:47
 絞りをいれたような綺麗な色ですね~、夏に冬桜
 とは、 涼しい日を感じて咲いたのでしょうか。
 
 でも、涼しげでもありますね。 こちらでは、河津
 桜はよくみますが、冬桜は白くて地味な感じですが
 こんなに素敵な色の桜が咲けば嬉しいですね。
Posted by FROM TAMA at 2009年08月22日 16:26
フナキさんへ
絵心があるなら描きたいですが、残念ながら、、、。
フナキさんはどうですか?
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年08月22日 22:22
ぴあさんへ
ソメイヨシノよりも私は冬桜が好きです。
ぴあさんはどんなものを創作されるのでしょうか?
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年08月22日 22:25
TAMAさんへ
今日は思いがけず、冬桜を見れて嬉しかったです。
山田さん初め周りの人に恵まれています。
感謝です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年08月22日 22:27
珍しいですね~
おばばは、関東の人間なので
河津桜は良く見てましたよ~(^0^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年08月23日 03:16
うさばばさんへ
河津桜も見たことがありません。
山田さんに咲いたら教えてもらうようにします。
来年、可能ならばアップします。
お楽しみに。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年08月23日 07:43
 余計なことですが、河津桜は伊豆地方に多く
 春に先駆けて咲き、濃いピンクの可愛い
 桜で、並木に咲いている様子は壮観です。
Posted by FROM TAMA at 2009年08月23日 16:57
冬桜、八重の桜で色もうすいピンクが入っているのですね。
 今頃に見れるとは、早いのですね。ありがとうございます。(^^♪
Posted by アランカアランカ at 2009年08月23日 22:51
TAMAさんへ
情報ありがとうございました。
一度は見たいですね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年08月23日 23:17
アランカさんへ
今年は例年よりも早く花が咲いたようです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年08月23日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。