秋深し

2009年10月26日

今日の新風体は、葉の色が印象的なマンサクです。
素敵な葉色をしています。
秋ですね!

秋深し



盛り花はちょっと面白い生け方になりました。
赤い実は、ギンバ、緑の葉はレモンリーフです。
黄色のガーベラが効果的に配置されています。
左のループは、キーウイのツルです。

秋深し



今週のお花は生けていてとても面白かったです。
来週も皆さん、お楽しみに!

同じカテゴリー()の記事画像
カサブランカが満開
黄色のガーベラと紫色のスイートピー
大きなアンスリウムと黄色のガーベラ
ピンク色の金魚草
大きなひまわりとハイビスカス
八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ
同じカテゴリー()の記事
 カサブランカが満開 (2022-11-28 13:45)
 黄色のガーベラと紫色のスイートピー (2022-11-21 13:48)
 大きなアンスリウムと黄色のガーベラ (2022-11-14 12:55)
 ピンク色の金魚草 (2022-11-07 13:25)
 大きなひまわりとハイビスカス (2022-10-31 12:43)
 八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ (2022-10-24 15:31)

Posted by nakamura-shika at 15:11│Comments(16)
この記事へのコメント
黄色ガーベラが可愛く、ワンポイントですね!!
Posted by naganaga at 2009年10月26日 15:46
nagaさんへ
お花を生ける時に黄色は結構ポイントになる色です。
今日もこれで引き締まりました。
キーウイのつるも面白いでしょう。いろんな形にできて重宝です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月26日 16:21
上は すっきりした感じ・・・
下は 花器も変わってますし かわいいですね~ ♪
Posted by スーさんスーさん at 2009年10月26日 17:20
たまたま、赤い葉っぱを見てなんて名前かな・・・?と思ってたら、こちらのブログで、グー♪♪  「マンサク」 判明しました。ありがとうございます(笑)
Posted by レンズまめ at 2009年10月26日 17:35
 まんさくとは、春に一番にまんず咲く から来た
 あの木に葉でしょうか。見事な紅葉ですね。
 
 極楽鳥花が豪華な雰囲気を作っていますね。
 展覧会に行かれてから、ますます腕を挙げられた
 ように感じます。
 
 癒されました。
Posted by FROM TAMA at 2009年10月26日 18:08
キーウイのツルには驚きでした☆
ステキな秋の到来ですね(^-^)!
Posted by おちゃ at 2009年10月26日 18:50
毎々楽しみに拝見させて頂いてます。
今日のも 本当に癒されますね~! 疲れた日には最高の癒しです。
ホッと 一息!です。
Posted by Ron君Ron君 at 2009年10月26日 20:47
スーさんへ
今日は個性的な作品が出来ました。
どちらも素敵でしょう。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月26日 21:45
レンズまめさんへ
マンサクの葉の色はなんともいえない素敵な色です。
写真よりも実物の方がもっと良いです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月26日 21:47
TAMAさんへ
いえいえ私が生けたのではなく、先生のご指導のお陰です。
一人じゃとても生けれません。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月26日 21:48
おちゃさんへ
キーウイのツルは、形がつけ易くて優れものです。
八女の立花町はキーウイの産地なのでツルもあるんです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月26日 21:50
Ron君さんへ
ありがとうございます。
本当に花には癒されますね。
これからもお楽しみに!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月26日 21:51
今日は、なんとなく大人っぽい様な(^^)
Posted by うさばば at 2009年10月27日 06:52
うさばばさんへ
おしゃれな秋にぴったりの生け花です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月27日 12:17
 キウイといえば、立花町が産地だということですが
 当地で昨年初めてお目にかかりましたが、グリーン
 に真っ赤な芯で、とても甘く可愛らしかった!です。
 
 レインボウキウイ とありました。もうそちらで召しあがり
 ましたか? あんまりうれしくてNさんに逆輸入?
 しました。たしかに立花町 とあったと思います。
 (八女農協だったかな?)懐かしく嬉しかったです。
Posted by FROM TAMA at 2009年10月27日 17:47
TAMAさんへ
そのキーウイは頂いた物があって、私もはじめてだったので
写真に撮っていました。後でメールで送ります。
食べたらとても美味しかったです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月27日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。