もう、春!

2010年01月25日

今日のお花のお稽古では春の香りが一杯です。

新風体は、セツリュウ、アイリス、ガーベラを使いました。
素敵ですね!

もう、春!



自由花は、ヤブレガサをポイントに生けています。
見ていると楽しくなります。

もう、春!



春の花材が揃って華やかで診療室はすっかり春です。
生け花は季節の先取りが出来て楽しいです。

同じカテゴリー()の記事画像
カサブランカが満開
黄色のガーベラと紫色のスイートピー
大きなアンスリウムと黄色のガーベラ
ピンク色の金魚草
大きなひまわりとハイビスカス
八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ
同じカテゴリー()の記事
 カサブランカが満開 (2022-11-28 13:45)
 黄色のガーベラと紫色のスイートピー (2022-11-21 13:48)
 大きなアンスリウムと黄色のガーベラ (2022-11-14 12:55)
 ピンク色の金魚草 (2022-11-07 13:25)
 大きなひまわりとハイビスカス (2022-10-31 12:43)
 八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ (2022-10-24 15:31)

Posted by nakamura-shika at 14:52│Comments(9)
この記事へのコメント
素敵ですね~♪
もう春を感じられるなんて(*^^)v

ヤブレガサ・・面白いですね~!!
Posted by テトテト at 2010年01月25日 17:54
明るい診療室でしょうね。
ヤブレガサってほんとに
ユニークな名前でその通り
ですね!
Posted by FROM TAMA at 2010年01月25日 18:04
テトさんへ
まだまだ寒いですね!
春が待ちどうしいですね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年01月25日 20:14
TAMAさんへ
私も先生から名前を聞いて初めて知りました。
自然の形は面白いですね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年01月25日 20:20
セツリュウの自由な伸びが躍動感でてますね。
同じものは一本もない 人と同じですね。
夫々に伸びやかな 生き方を感じられます。
素晴らしいコンビネーションですね。

ヤブレガサも面白い使い方ですね。
どちらも先生の やる気が込められてるような・・!
良いですね~。
Posted by Ron君Ron君 at 2010年01月26日 21:55
とっても綺麗ですね~4色の色あいが素敵です。
和みます。実際はかなり高さがあるようにみえますが、どうなんでしょ? 
Posted by ついてるんついてるん at 2010年01月26日 22:00
Ron君さんへ
自然の形は、作られたものでないだけに、素晴らしいです。
それを上手に生かすのが生け花なんでしょう。

これからは花材も増えてくるので楽しくなります。
お楽しみに!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年01月26日 22:00
春らしいですね~~~(^^)
Posted by うさばば at 2010年01月27日 03:28
うさばばさんへ
今日は暖かくなりました。
花のお陰で、すっかり診療室は春です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年01月27日 13:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。