しゃれてます!

2010年01月26日

紺屋町の永松商店で売っていた面白い物をもらいました。
何かわかりますか?

しゃれてます!



私ははじめて見ました。
実は、チョコレートなんですが、横の注意書きがしゃれてます。

しゃれてます!


「チョコレートの食べ過ぎは、あなたにとって虫歯の危険性を高めます。
食後には、歯を磨くように注意しましょう。」 と書いてあります。

タバコのパッケージなので、まねて書いてあるのでしょう。
なかなか的を得た注意事項です。


砂糖の摂り過ぎは、むし歯だけでなく歯肉にも悪影響を与えます。

皆様、甘い物や飲みものをとる時は、気をつけましょう!
食事以外で摂れる砂糖の量は、1日、最大25gです!

同じカテゴリー(よく行くお店)の記事画像
かわいいウサギちゃん
懐かしい ツンドラの ボルシチ
まいうー ちゃんぽん!
ケーキ美味しかった
抹茶のクリスマスケーキ!
見て食べて良し チョコレートケーキ!
同じカテゴリー(よく行くお店)の記事
 かわいいウサギちゃん (2022-11-11 18:17)
 懐かしい ツンドラの ボルシチ (2022-09-24 15:17)
 まいうー ちゃんぽん! (2022-08-06 17:46)
 ケーキ美味しかった (2021-04-23 13:33)
 抹茶のクリスマスケーキ! (2020-12-23 18:39)
 見て食べて良し チョコレートケーキ! (2020-12-03 19:06)

Posted by nakamura-shika at 13:50│Comments(6)よく行くお店
この記事へのコメント
甘い物のお話の度に先生の御忠告があるので
ハッときがつきますが、こんな洒落たチョコ
の中身は食べてみたいですね。
Posted by FROM TAMA at 2010年01月26日 17:43
TAMAさんへ
形はタバコなのでなんとなく食べるのに違和感がありました。
チョコは甘くなく、まあまあの味でした。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年01月26日 20:29
小さな時から 甘党で
30代で海外住まい エジプトで麻酔なしで抜歯。
シンガポールで虫歯治療・・・間違って2本抜かれ
ズタズタでした。

歯だけは再生しませんからね・・・痛く感じ入ります。
思い出しても いやな想い出ででなりません。
Posted by Ron君Ron君 at 2010年01月26日 22:01
Ron君さんへ
すごい歯科治療の歴史ですね。びっくりしました。
でも今からでも遅くありません。
まずは、毎日のブラッシングを確実にして下さい。

予防をすれば、歯科医院は嫌なところでなくて楽しいところになります。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年01月26日 22:37
25gってどんだけですか~!!
グラムで言われるとなんかどき~っとします。
とりすぎてるだろうな~
心がつぶやいてます(笑)
Posted by さすらう女 at 2010年01月27日 09:47
さすらう女さんへ
ペットシュガーは8グラムなので3本分です。
25グラムは実際、診療室で見られるようにしていますが
びっくりするくらい量があります。

お菓子をみても意識がないでしょうが、たくさん入っています。
ご用心下さい。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年01月27日 13:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。