投げ入れ

2013年06月04日

昨日のお花のお稽古は、先生が知り合いから貰われた花材を
中心にしてカーネーション、ガーベラだけ花屋さんから買いました。

自由花は花器に自由に入れるので投げ入れとも言います。
まさに今日の生け花は投げ入れで生けました。

投げ入れ



お生花は菖蒲の一種生けで、こちらも庭に咲いていたものです。
いつもながら葉組みは難しいです。

今日は少し花が咲いています。
写真は昨日のものです。

投げ入れ




梅雨というのに雨は降らず、暑い毎日となりました。
今、31度です。真夏はどうなるのでしょうか?




同じカテゴリー()の記事画像
カサブランカが満開
黄色のガーベラと紫色のスイートピー
大きなアンスリウムと黄色のガーベラ
ピンク色の金魚草
大きなひまわりとハイビスカス
八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ
同じカテゴリー()の記事
 カサブランカが満開 (2022-11-28 13:45)
 黄色のガーベラと紫色のスイートピー (2022-11-21 13:48)
 大きなアンスリウムと黄色のガーベラ (2022-11-14 12:55)
 ピンク色の金魚草 (2022-11-07 13:25)
 大きなひまわりとハイビスカス (2022-10-31 12:43)
 八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ (2022-10-24 15:31)

Posted by nakamura-shika at 13:56│Comments(5)
この記事へのコメント
空梅雨気味ですね。今31度とは厳しいですね。
でもその暑さをとばすような爽やかな一種活け
です。 投げ入れは難しいですが、言葉が好き
です。
Posted by FROM TAMA at 2013年06月04日 17:05
TAMAさんへ
暑くなってきて花がもたなくなっています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2013年06月04日 22:07
菖蒲はスッキリと良いですね

投げ入れはかえって難しいような気がしますね 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2013年06月05日 01:15
周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで資産数百兆、数千兆?=ユダヤ強盗団
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
2013年7月不正選挙、大クーデターまたやる
させねーよ、侍日本人は命を失っても戦います
Posted by ポスティング at 2013年06月09日 20:28
ji-anさんへ
コメント遅くなりました。
生けるのはシンプルな一種生けのほうがかなり難しいです。
でも見るのはすっきりして良いものですが。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2013年06月10日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。