試運転中?

2014年01月24日

I パッドによる問診表を作ることはブログで紹介しました。
そろそろ実際に使ってみて使用状況の問題点や
問診内容の修正を行っているところです。

本日は朝一番の患者さんに実際に問診してもらいました。
実際はスマホ年代の人に使うことになると思います。
この方はタブレットを使っているので頼みました。

試運転中?



まだまだ改善の余地はありますが、実際に使ってもらいながら、
より良い状態にしたいと考えています。

下の写真は、新しいソフトを購入しましたので、
パソコン上で、アニメーションやパワーポイントを使い、
よりわかりやすいように説明をしています。

試運転中?



上の写真では歯周病の検査について説明しているところです。
これからより一層皆様にわかりやすくなるようにと試行錯誤しています。

来院の際は是非、疑問点など聞いていただけると嬉しいです。



同じカテゴリー(歯の健康)の記事画像
今年は赤いドレス!
元気でおりこうさん
13日のお知らせ
1月のお知らせです
あけましておめでとうございます
お知らせ
同じカテゴリー(歯の健康)の記事
 今年は赤いドレス! (2022-06-09 18:47)
 元気でおりこうさん (2022-04-19 18:02)
 13日のお知らせ (2022-03-10 13:59)
 1月のお知らせです (2022-01-06 18:14)
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 09:36)
 お知らせ (2021-12-29 14:04)

Posted by nakamura-shika at 19:33│Comments(6)歯の健康
この記事へのコメント
検査結果の説明などには、なにより患者さん
は納得されますね。
その分、この世界に親しまなくてはと嬉しい
ような、また戸惑いも感じる年代であります。
Posted by FROM TAMA at 2014年01月24日 20:57
tamaさんへ
よく見てください。横顔の紳士はNさんです。
ますますお元気です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年01月24日 21:11
実はNさんではありませんか?とお聞きしよう
かと思いましたが、ちょっとお若く見えたので
!控えました。やはりご本人でしたね! なか
なかご活躍で頼もしい限りですね。

ご本人にもメールしました。有難うございました。
Posted by FROM TAMA at 2014年01月25日 13:09
TAMAさんへ
やはり気づいてあったのですね。
今日は東京に行かれた患者さんが歌舞伎座の前に
ソラリアホテルに泊まってよかったとおっしゃってました。

歌舞伎座のチラシも頂いてまずます行きたい気分になっています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年01月27日 20:10
こちらでお目にかかれると嬉しいです。
歌舞伎見物は一日その日に当てないと
いけませんね。夜の部でも4時から
になりますから。
Posted by FROM TAMA at 2014年01月27日 20:48
tamaさんへ
検討してご相談します。
今から楽しみです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年01月28日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。