手作りおやつ 食べています!

2014年11月05日

お昼から休診なので、11月20日、福島保育所で
紙芝居などをする予定なので打ち合わせに行って来ました!

丁度、子供たちはお昼寝が終わり、おやつの時間です。

手作りおやつ 食べています!


手作りのいもようかんで、さつまいもは子供たちが掘ったものを
使っているそうです。あずきも入っています。

運が良く、私も頂くことが出来ました。
とても美味しかったです!

手作りおやつ 食べています!


もちろん、八女茶で頂きました。
こんなおやつが作ってもらえて子供たちは幸せ者です。

11月20日に備えて、そろそろ中村歯科でも練習して
喜んでもらえるようにしたいと思っています。

今回は初めてのキャラクターが登場します。
反応はどうか楽しみです!



同じカテゴリー(歯の健康)の記事画像
今年は赤いドレス!
元気でおりこうさん
13日のお知らせ
1月のお知らせです
あけましておめでとうございます
お知らせ
同じカテゴリー(歯の健康)の記事
 今年は赤いドレス! (2022-06-09 18:47)
 元気でおりこうさん (2022-04-19 18:02)
 13日のお知らせ (2022-03-10 13:59)
 1月のお知らせです (2022-01-06 18:14)
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 09:36)
 お知らせ (2021-12-29 14:04)

Posted by nakamura-shika at 17:06│Comments(4)歯の健康
この記事へのコメント
自分達で収穫したおイモから作った芋ようかん
美味しかったでしょうね!ホントにお仕事の
し甲斐がありますね。良い色のお茶に美味し
そうです!
Posted by FROM TAMA at 2014年11月05日 23:05
イモ掘りを体験し、そのお芋がようかんへ・・・
楽しいイモ掘りの後の美味しいご褒美ですね!!
Posted by naganaga at 2014年11月08日 13:23
TAMAさんへ
自然の甘さでとてもおいしかったです。
お茶との相性もばっちりです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年11月08日 17:40
nagaさんへ
皆美味しそうに食べていました。
自分の育てたものを食べられるようにするとは
粋な計らいです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年11月08日 17:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。