紙芝居 完成まじか!

2015年10月01日

11月に福島保育所で歯の検診の後に行う
紙芝居「みんなではみがき」の絵が完成まじかです!

全部で9枚を4人のスタッフで分担して作ります。
その一部です。
なかなか上手に出来ているでしょう!

紙芝居 完成まじか!


やぎの歯医者さん、むし歯を作ったのはワニさんです。
他には、ゾウ、ウサギ、ペンギン、アヒルが登場します。

絵が完成したら、セリフを作り練習となります。
子ども達が喜んでくれることを願ってスタッフは頑張っています。

私はフッ素洗口について保護者の皆さんに話をする予定です。
1か月半あるので、タイムスケジュールに合わせて
取り組みますのでお楽しみに!

同じカテゴリー(歯の健康)の記事画像
今年は赤いドレス!
元気でおりこうさん
13日のお知らせ
1月のお知らせです
あけましておめでとうございます
お知らせ
同じカテゴリー(歯の健康)の記事
 今年は赤いドレス! (2022-06-09 18:47)
 元気でおりこうさん (2022-04-19 18:02)
 13日のお知らせ (2022-03-10 13:59)
 1月のお知らせです (2022-01-06 18:14)
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 09:36)
 お知らせ (2021-12-29 14:04)

Posted by nakamura-shika at 18:31│Comments(4)歯の健康
この記事へのコメント
かわいらしい動物達、
お上手ですね。(^^)
子ども達もハミガキしなくちゃ!
と思ってくれそうですね。
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2015年10月02日 13:35
マニュアルか何かあるのでしょうか?
皆さん イラストというか絵心のある方
ばかりですね。楽しい色彩でお子さんが
楽しんで観る様子が想像できます。

ワ二さんが歯が痛むとは沢山の歯でヤギ
先生は治療のし甲斐がありますね。
Posted by FROM TAMA at 2015年10月02日 15:51
どんちゃんママさんへ
皆上手でしょう。
子ども達も喜んでくれると思います。
今日はセリフを作っていました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2015年10月02日 18:33
TAMAさんへ
本を参考にして作っています。
内容は専門的によりわかりやすくなるようにしています。
そろそろ完成です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2015年10月02日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。