あきた犬にやっと会えました!

2017年08月14日

三内丸山遺跡の奥にある青森県立美術館に行きました。
コレクション展しか見ていませんが素晴らしかったです。

シャガール、奈良美智そして地元の作家の作品、
棟方志功、高村光太郎、成田亨などです。

建物の中から見られたあきた犬を見に行くのですが、
館内は迷路のようになっていて職員さんに聞いて
やっとたどり着きました。

あきた犬にやっと会えました!


実際に見ると巨大な犬です!
でも愛嬌があってかわいかったです!

ウルトラマンが好きな方は成田亨の作品がたくさんあって
楽しめると思います。





同じカテゴリー(名所)の記事画像
思いがけず、秋を満喫
美味しい さくらんぼ!
素晴らしい浮世絵がたくさん!
福岡は山笠ですね!
いだてんの故郷
無事に登ってきました!
同じカテゴリー(名所)の記事
 思いがけず、秋を満喫 (2022-11-24 14:00)
 美味しい さくらんぼ! (2020-06-21 18:44)
 素晴らしい浮世絵がたくさん! (2020-02-12 15:36)
 福岡は山笠ですね! (2019-07-03 19:32)
 いだてんの故郷 (2019-02-17 13:06)
 無事に登ってきました! (2018-08-14 19:29)

Posted by nakamura-shika at 10:56│Comments(4)名所
この記事へのコメント
巨大な犬。アーティスティックですね(*゜▽゜)。
三内丸山遺跡って、ストーンサークルがあるところですか?
テレビで見たことがあるかもしれません。
高床式の建物とかあって。
魅力的なところですよね(○^▽^○) 。
Posted by こすもす はうすこすもす はうす at 2017年08月14日 12:50
さすがに東北出身の芸術の大家
の作品があるのですね。

巨大な秋田犬の像? 忠犬ハチ公も
秋田犬 ですね。
Posted by FROM TAMA at 2017年08月14日 13:03
こすもす はうすさんへ
ストーンサークルは違うと思いますが。
吉野ヶ里の様にはありませんが、楽しかったです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2017年08月14日 14:24
TAMAさんへ
大好きなシャガール見れたし、志功もの作品の色々見られて
思った以上に美術館素敵でした。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2017年08月14日 14:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。